かなりレベルの高い韓国ツウの方から、

韓国のお土産とお菓子を頂戴しました矢印


海外のお土産お菓子といえば、

とにかく「甘い」。

海外のお菓子で美味しいのは、

本場のほぼカカオなチョコレートぐらいかなぁ。。。
(ロンドンで食べたシェルイのマカロンは美味しかっ)
フランスは行ったことがないので、

日本以上に美味しいお菓子は、

海外ではめったにないと思っています。

それで、期待せずにいただいたのですが、

まず、見た目を裏切り「かなり甘くない」ですビックリマーク

求肥っぽい(韓国独自のもので日本の材料ではないそうです)皮につつまれ、

中には身体に良さそうなクルミやナッツが含まれていて、

ほんのり甘く、上品な甘さニコニコ

驚いてLINEでお礼すると、

現地に到着してから

すぐ「予約」して、

帰国後は「冷凍保存しておき」

解凍したら2日しか食べられないらしいですあせる


超レアなお菓子でしたにひひ

美味しかったですラブラブ

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ