育児休暇を終えて

4月から保育園入園のママ達が多いから、

春から新しい生活を迎えるママ達向けの講座ということで、

練馬区光が丘のプレパひろばにて、

子育て講座をさせていただくことになりましたほ


スタッフのママが こんなかわいいチラシを作ってくださいました矢印

「子どもを病気にしないオヤになろう」講座のニュアンスを


時期に合わせて、こんな表現にしてくださったようです。


病院に行かず、薬も飲まない私。


家族の誰もインフルエンザにならない。

(この10年間、一度だけ一人がかかったように思いますケド)


もちろん、予防接種は受けません。

(会社の関係で夫だけしぶしぶ受けています)


健康の秘訣は、生活習慣、食事、運動。


職場復帰の鍵はママと子どもの健康です。


忙しいママ達が全部出来ないのは当たり前。


時間のない中で、優先すべきこと。


みんなが自分の生活の中で出来ること。


取捨選択のコツ。


そんなお話をしたいと思っていますうふっ


ご参加お待ちしておりますおじぎ



今日は世間では恵方巻きを食べる人が多いようですが、

流通業界が流行らせたものだからか、

恵方巻きを“買って”食べていい日みたいになっているのが、

どうにも気に入らなくて、

作る気にもなれません^-^;


でも、豆まきだけはちょこっとしました豆まき
IMG_20170203_220234447.jpg

左が夫がスーパーで買って来たお豆なので蒔いて

右の、いただきものの美味しいお豆を食べましたニコニコ


今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ