本日は、無事に目黒シティランが開催されました走る人


第1回目ということで、

関係者一同、いろいろ気を揉んだことがあったと思いますが、

まずは大きなトラブルもなく無事に大会を終えることが出来たようです。


私達のブースも大変好評をいただき、

多くのランナーの方にご利用いただくことが出来ましたニコニコ


私達は総勢40名でランナーの皆様へ

無料の「貼る鍼」のサービスを提供させていただきました。


【ラン前】の女性ブースは7:00-7:50の時間帯に

「バランスはり」を88名の方にご利用いただきました。

スタッフは鍼灸師10名、学生5名+東洋医学とツボの会1名


男性側は115名の方にご利用いただきました。

フタッフは鍼灸師19名、学生6名でした。


【ラン後】は女性ブースは133名の方に

走った後の回復を早める「貼る鍼」を体験していただきました。


男性は116名でした。


12:00までは活動をする予定でしたが、

8:30スタートで80分以内で走るという制限付きでした。

9:10ごろから少しランナーの方が戻っていらして、

10:30頃には、更衣室から多くのランナーが退室されて、

11:00には閑散としてしまうぐらいの状況で、

予想以上に活動時間は短く終わってしまいました。


このオレンジジャケットや

大量に必要だったクリップボードは

公益社団法人東京都鍼灸師会からお借りしました。


目黒区鍼灸師会の会員みんなが、

協力しあい様々なランナーに対応出来る様、

免許をとりたての鍼灸師の方も

自信をもってボランティアに取り組めるように

準備をすすめてきました。


また、公益社団法人東京都鍼灸師会の理事や

他区の支部長や会員からも、

多くのの応援をいただき、

無事に終えることが出来ました。


感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に皆さまありがとうございましたおじぎ



ランナーの方へのアンケートの集計を

また後日報告させていただきますので、

楽しみにしてください。


今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ