この方のファンの人ごめんなさい。 | 毎日を楽しく過ごす

毎日を楽しく過ごす

大学生の息子ちゃんの受験記録と、美味しいものや、旅行などのブログです。

この方↓







凄いなーとは思うけど




なんか




せかせかしてて



生き急いでる感じで



ブログ見てて疲れる。




でもトピックに出てくるから





タイトルだけ見ちゃうチュー




すぐ消すけどニコニコ




雑魚の戯言なのでスルーしてください爆笑爆笑爆笑




あれもしたいこれもしたい!




ってわかるんですよ。




あれも欲しいこれも欲しい!!




でも



多分本当に欲しいものは




失ってると思う。




お子さんと向き合えてるのかなぁって




母と全く同じなのでね。



こういう人って




子育てをおざなりにしすぎっていうか




で、




いざ子離れするときに




あーだこーだ言い出すとか。



子育てって




だいぶ後になって




不足してる部分が出てくるので




癌みたいに




表面化するのに



かなりの年数かかります。



自分!自分!



ってさ




子育て中くらいは




子育てに専念できないのかなぁって



全く母と同じだからね?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




母として!女として!みたいな




理想求めて




気づいたら




集めたもの全て失ってたりとかね。




凄いねーと思うけど




私はいいかなぁ。



というか




あれもこれも手に入れて




凄い凄い👏って



こんな持ち上げたらさ



真似したがる人がいることに



気付いて欲しい。



後、精神科によく来られるのが



こういう感じの方との親子関係で



お子さんが病んでるパターン



めちゃくちゃ多い。



親が好き勝手するのは自由だーって



わかるのですが



自由に遊ぶのは



子育て終わってからでも



十分にある。



私の周りにもいますが



先生と呼ばれる職種の人程



子育て失敗してる人多いです。



驕りがあるのかなぁと。



自分は高学歴だとか



いつも先生と呼ばれる故に



失敗を教えてくれる人もいなかったり。



精神を病む子がこれ以上増えてほしくないのです。