マリーアントワネットみたいな事言っていいですか? | 毎日を楽しく過ごす

毎日を楽しく過ごす

大学生の息子ちゃんの受験記録と、美味しいものや、旅行などのブログです。

なつかしー!



サンリオキャラクター


よくサンリオショップ行ったなぁ。





あの頃くらいは



母はよく連れてってくれた。



多分



安くついたから



あの親の頭の中は金💰カネ💰かね




そういえば子供の頃



好きなお寿司は




たまごだったわい



兄に



次からマグロ🍣って言ってみと言われ




マグロ🍣嫌いだったけど(安いマグロしか食べてないから生臭さが嫌だった。今はトロが好き)




試しに言ってみたら




親の顔が一瞬で変わった爆笑爆笑爆笑




そんな奴。





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ






さてさて




タイトル通り




マリーアントワネットみたいな事言っていいですか?





☆パンがなければお菓子を食べればいいのよ☆






なんでみんなそんなに働いてるの??




というのはですね。





家にいるのも🏠暇だし




体は鈍るし



でもガツガツは体力的には〜となり




週1.2くらいで仕事したいなーとおもってたら





まずない!!




今時、そんなバイトがない。




あるのはせいぜい派遣なのですね。



で、派遣も長期、短期とあって




ど短期なんて一日で終わる仕事もあり。



まず、派遣会社に登録しようとスマホから



ピッピっとやったのですが、



最終的に派遣会社の担当者から電話があり



必要項目にチェック☑️が入ってないと連絡が



それは



「世帯年収は500万を超えていらっしゃいますか?」




との事




???




一応、




超えているので




「はい。」





「なら大丈夫です。日雇いのお仕事案内できますよー💁‍♀️」




今時




日雇いのお仕事に年収制限があるなんて驚き驚き驚き





雇用形態選択の自由はないのか?





なんか





この国おかしくなってない??




仕事するのに




なぜ制限が🚫かかってるの?





因みに




日雇いの制限はまだあります。





学生はオッケー👌

年金受給者もオッケー👌

年収500万以下❌



となります。




気軽に日雇いバイトするなら



学生か、年金受給者しかできないという事





えーーー?





昔はフリーターなんて言葉あったし




私も一時期そうだったし




どこにも縛られないのが




自由でやりやすかったと感じた時もあったのに




今はそんな事さえ無理オエーオエーオエー




おかしくないか?





仕事そんなにしたくない人だっているでしょ??






それともこれは素晴らしいシステムなのか?




私はマリーアントワネット並みに




世間と感覚がズレているのか??





世間知らずなのか??





年収500万万以下の家庭は




必ず長期の仕事をさせられるって




なんか怖くない??



世の中仕事したい人ばっかりなの??




家の家事や、家族の世話、親の介護で




そんなに仕事したくないけど



お小遣いくらいは欲しいって人いませんか??




私の地域では




週3くらいならあるんだけど




フルタイムとか。



今はどこの会社も



短時間って雇わないんだなぁと。



交通費なしの派遣の方が楽でしょうね。



私もいつかは社会復帰はしたいものの




株でやってけるし、



なら家に🏠となっても




中々人と会わない生活も続くとちょっと辛い魂が抜ける(取り残された感)



週一くらい



社会で役に立ちたいというのは




わがままなのかな?




ボランティアも散々やってきたので




生涯やるつもりはありません(`・ω・´)キリッ



さてさて



日雇いお仕事やってみるぞーにっこり