塾なし大学受験の末路 | 毎日を楽しく過ごす

毎日を楽しく過ごす

大学生の息子ちゃんの受験記録と、美味しいものや、旅行などのブログです。

高校で塾に行かなかったのは(実質2ヶ月通った)




コロナも原因で



とにかく菌を貰わない為に



中々躊躇して




本当にどうしようとなった時



家の近くの




少人数の



個別を選んだのですが



結局、




息子ちゃん辞めた理由が





講師の質がバラバラ




という。




大手の塾あったけど




映像見るだけとか






後はチューター付きのバカ高い予備校





結局何が良いのか迷ってるうちに




夏休みは



学校の補修のみ





学校と




自宅🏠で




受験勉強📖







夏休み以降も



進学校なので



学校で補修や、個別指導もしてくれるのですが



またまた別の問題がキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




学校で勉強してるのを誰かに見られるのが嫌で




学校の個別指導は受ける事ありませんでした。




これって




中学で生徒会長になってしまって




どこへ行っても




顔を指される事があった経験から




元生徒会長あんま、勉強できないんじゃね?







噂されるのが




怖かったみたい。




なら




塾で頑張れよ!!



なんだけど




そうも行かず。



結局



反復繰り返して



克服したみたいです。



こんな理由で塾に行けないのも



珍しい理由ですよね。



親としては



モドカシイ不安不安不安



これで




社会でやっていけるの??



ゆっくり大人になればいいかなと思うけど。




中々心配は尽きません。



コミュ力は



ある感じだけど



この変なプライド



どうにかならないかしら。




結局は中堅大学には入れたけれど。




しかも後期




全く赤本見てない経済学部に。




私自身




割と上手く行った大学受験。




息子ちゃんは




一度も




第一志望の学校に入れなかったえーん



この不器用な所が



親としては



中々歯痒いキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



徳川家康と同じ字数なのて




若い頃は苦労が多いのかなぁ。



人生まだまだこれからだけど。