国公立大至上主義崩壊 | 毎日を楽しく!!

毎日を楽しく!!

日々の日記。最初は息子ちゃんの子育てから始まり、今は私の日々の日記になってます。


本当これ↓





息子ちゃんの通ってた




田舎の自称進学校は



まさにこれです。



国公立大至上主義。



クソみたいな偏差値なのに



崇拝してる。



どなたかのブログで



今の地方国立は



都会のお金持ちの子が



わざわざ遠くからやってきて



国立合格してしまって



地元の子が通えなくなる



なんて書いてたけど



国公立大至上主義もそろそろ終わると思います。



まずは公立大から



無くなっていくと思います。




田舎に住んでわかった事



偏った考えや視野の狭い奴が多い



なぁなぁの関係が



蔓延ってるので



ママ友同士の集まりでそのうちの1人が一度交通違反起こしたんだけど、警察官が知り合いだった為無罪方便となりましたー笑爆笑




田舎ってこんなものなんですよねー。




田舎ほどルールが通用しない所ないんじゃないかな??



脱線したけど



こんな感じで



地方のナァナァの大学経営がまかり通ると思えない。



忖度や癒着だらけなのに




都会はまだ透明性あると思います。



人が多い分不正を問われるから最初からやらない




人の目が多いから犯罪の抑止力になってるという事。






田舎は逆に



なんでもありなんですよ。



田舎ほど



殺人事件、イジメが多いのは



この閉鎖的な所から来てると思う。



私は都会育ちなので



両方見てるので



田舎のこの摩訶不思議さは異様。



警察に👮‍♀️でも



簡単に操作できるんですよね。



逆に怖くないですか?



不正なんでもありですよ。



国立は



地元の公務員とかになりやすいとかいうけど


これから先



公務員はとても難しいと思います。


大都市は置いといて



地方都市や田舎は



財政が



かなり困難になると思います。



なんせ



二極化が進むので



お金は都会にしか


回らなくなる





地方、田舎財政破綻。、



公務員職を失う



と。



私の予想です。



5年後は



全く違う世界になってると思います。



さっき



用事で



某外車メーカーの




ディーラーへ行ってたのですが



土日なのに




ガラガラでした。



二極化は



加速してると思います。