かけこみ!マイナポイント!! | イカレ林檎屋*ディズニーの魔法にかかりっぱなし*

イカレ林檎屋*ディズニーの魔法にかかりっぱなし*

★人生テンコもり★
☆北海道からインしてます☆
★JAL修行2019解脱★
☆ハリポタも好き☆
★2014冬2016秋WDW★
☆ジワリと鬼滅☆

2月中旬に、マイナンバーカード作りなさいよーって、手紙が届きました。


QRコード付いていて、自撮りした写真を送ったら作れるよー。

簡単だよー。

マイナポイントお得だよー。

という、三拍子につられて、重い腰を上げて手続きをしました。


母の分もやりました。




3月上旬。

マイナンバーカードができたよーってお知らせが来たので取りに行きました。


時間予約して、早速取りに行き、マイナポイントについて調べて、、、



母も、私もWAONポイントにしましたよ!

3月下旬までは7000ポイントもらえるらしい。



もう、iPhone12でカードの読み取りするのに苦戦して、イライラしたけども、無事に手続きできたはず。


WAONカードに二万チャージしたから大丈夫なはず。



ポイントが付くのが4月の末らしいので、それまでドキドキする笑!!



さぁ、次の目標はふるさと納税だ!

毎年、やろうとしては流れてしまうふるさと納税、、、

今年こそはダルマ