こんにちは。
米粉マイスターのまりこです。
埼玉県の自宅にて、
グルテンフリー✖ぱんとおかし教室
を開いています。
以前利用していたcoop-deli、
1年間休止していたら、カタログが新しくなったのでご覧になりませんか?と連絡を頂きました。
久しぶりにcoop-deli で注文した
グルテンフリーのパンとお菓子について
書きます。
(お菓子は明日のブログで書きます
)
)せっかくなので、レッスンで米粉パンの食べ比べをしました!
○エルフィン・インターナショナルの
「ゆきひかりのプチ米パン」
(小麦乳卵不使用)
トースターで焼くと、外はカリッ、中はもっ ちりして少し歯につく感じ。イーストのかおりが少し気になりました。
増粘剤不使用で、余計なものが入っていない ので安心して食べられる。

○東北日本ハムの
「お米で作ったまあるいパン」
(小麦乳卵不使用)
トースターで焼いても外も中も全体が柔らか い。 もちもちしているが、歯切れはよい。
甘みもあり食べやすいけれど、増粘剤が多い 気がします。

○タイナイの
「新潟産 コシヒカリパン」
(小麦乳卵不使用)
皮がしっかり焼いてあり固いので、電子レン ジで温めはおすすめしない。トーストすると断然美味しい。
外はカリッ、中はサクッとして、小麦パンみたい。イギリスパンのようなシンプルな味。

3種類ともグルテンフリーのプレーンな米粉パンなのですが、
味、香り、食感が違って、面白かったです。
好みもそれぞれで、感想を聞くのも楽しいひとときでした

お読み下さりありがとうございました。
お問い合わせはこちらまで.................
yellow040821★gmail.com
(★を@に変えてください)
simplogでは緩く綴っています
まりこ
......................................................................
次回コラボ講座は、
11月21日(火) 10:00~12:30
「キャラメルブリトルとジンジャークッキー&キッチン整理術」
です。
お菓子は小麦・乳・卵不使用で作ります。
キッチン整理術は自分に合った収納方法、
収納グッズの選び方が学べます。
TEL➡0120-80-5589

