愛知県東海市あそびの教室

りんごのおうちの佐治です。


夢のような、幸せな時間でした


先々週のことですが・・・

こちらの講座の受講生さん が

山口県下関とさいたま県から

りんごのおうちへ見学にみえました。



お二人との出会いは今年の夏。

これまでzoomやメッセージのやり取りのみで

対面でお会いするのは今回が初めてでした。



「いつかりんごのおうちへ行ってみたいです」

って言ってくれていたけど、まさかこんなに早く実現するとは!!



「百聞は一見にしかずっていいますから~」って、新幹線に乗って来てくれました。


お二人ともフットワークが軽くて、決断力もあり、本当に尊敬しますにっこり


これ、事業をしていく上でも大事なことですね。←フットワーク重めな私が言う。笑


それぞれの事業で使いたいおもちゃも
実際手にとってあそびながらcheck!


お昼ごはんは名古屋名物ひつまぶし、ではないけどうなぎ入りニコニコ



地域を代表する素敵なお土産、ありがとうございました!


はるばる名古屋のお隣

東海市にあるりんごのおうちに来ていただいて

開業に向けて「それぞれの収穫」をしていただけたようで私も嬉しいです飛び出すハート



これまでも開業支援では全国各地の方々と

zoomでお会いしてきて、実際に開業された方も10人以上になりました。



zoomが当たり前になってしまったからか

コロナ禍で仕事以外で人と会うことを極力最低限にしてきたからか、今回

「離れていても本当に会えるんだ!

やっぱり直接会えるって嬉しいなぁ」

って私自身すごく感動しました。



そして

もっともっとこれから受講生さんで来たい方はりんごのおうちに来ていただきたいな、そうすることで世の中のお役に立てるのなら。

とも思ったんですね。



お二人の行動力と熱量の高さに

私もすごくエネルギーをいただきました!

改めてありがとうございますニコニコ



お二人が開業されたら

また改めてご紹介させていただきますね。

どんな事業になるか、お楽しみに~!




 子どもねっこ育社HPはこちら↓





自宅等小規模スペースで地域に根ざした託児、教室事業を始めたい向けメール講座はこちら↓


クリック↓
おうち保育室・おやこ教室を始めるための10日間メール講座 の購読申し込みはこちら

*gmailやPCメールでのご登録をお願いいたします。