東海市

あそびの乳幼児教室りんごのおうちの

佐治です。



今日で5月もおしまいですね。



5月からスタートした

託児型クラス。



今年度は8名のお子さんのうち7名が

新しく出会えたお子さん。



新しいご縁に感謝しています飛び出すハート


今年はどんぐりむらにしました!中身も絵本風^^



















1ヶ月が過ぎ

はじめは泣いていたお子さんも徐々に

泣いている時間が減って

笑顔も見せてくれるようになってきましたにっこり



泣いていても

好きなあそび

興味のあるあそびを見つけた時は

ちょっと泣き止んで(笑)

きらっとしたお顔を見せてくれます。

 


そしてあそびの世界に入っていく。



りんごのおうちでは

子どもが自分であそびを選択、

それぞれ、好きなあそびで

集中してあそぶ時間を

大切にしています。



初めての母子分離、

泣けちゃうのは当たり前。

泣かない子もいますが

泣かない子もみんなりんごのおうちの様子を

全身をつかってよーくみています。



ここは安心できる場所か?

自分を出して良い場所、人たちか?

楽しいところか?



試されていますね、私(笑)



オリエンテーションの時にお子さん

「お母さん、もう安心だから」

と言ってくれていたママ




初めての母子分離で泣けちゃっても

「りんごのおうちだから安心です」

そうメッセージくださるママ



嬉しいですニコニコ



引き続き

保護者の方にも

お子さんにも

まずは安心と思ってもらえるように

努力していきます。



安心できる場所になったら

楽しいあそびや体験が

より楽しくなるから!



1ヶ月経ち、どのお子さんもすでに愛おしく

おもしろい。



6月スタートのお子さんも

どんな姿がみられるか

楽しみです!



身体も心もぐんぐん成長されるこの時期に

出会えて本当に幸せだと感じます。



慣れてきたら

子どもたち同士の関わりも楽しみです飛び出すハート








りんごのおうち

 
{BC195548-C18F-494B-9D42-2F73B8E86EF5}

 

りんごのおうち 公式LINEご登録はこちら
友だち追加
1対1のトークになりますので
お気軽にメッセージくださいね。



子どもが好きで事業を始めたい方へ送る
無料メール講座はこちら↓


クリック↓
おうち保育室・おやこ教室を始めるための10日間メール講座 の購読申し込みはこちら

*gmailやPCメールでのご登録をお願いいたします。