愛知県東海市 少人数おうち保育室の佐治かおりです。

 
梅雨入りしましたね。
 
りんごのおうちでは日頃から
動と静の活動、どちらも大切にしています。
 
 
雨が降っても
雨上がりのお散歩や外遊びは魅力がいっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの発達に合った
好きな「あそび」を通して
できることが増えていく姿
 
「できた!」という達成感を味わう瞬間を何度も経験する子どもたち
 
少人数でのおうち保育室を始めて
集団保育の保育園勤務の頃には気付かなかった視点を、たくさん子どもたちから教えてもらっています。
 
子どもが主体の保育の素晴らしさ
 
 
それを子どもたちから教えてもらえたことは
りんごのおうちの、そして私の財産です。
 
 
 
 
39歳のお祝いにもらったお手紙!
私とりんごのおうち
 
私の好きな色は水色
瞳の色は、私の運命色のグリーン
 
Kちゃん、ありがとうラブ
 
 
39歳は私にとってもりんごのおうちにとっても転換期になりそうです。
 
 

保育ルーム りんごのおうち

 

 
{BC195548-C18F-494B-9D42-2F73B8E86EF5}

 
 
りんごのおうち 公式LINEご登録はこちら
友だち追加
1対1のトークになりますので
お気軽にメッセージくださいね。