こんにちは!
東海市 少人数・一時預かり「りんごのおうち」の佐治です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

保護者の皆様にはお伝えさせていただいておりますが、りんごのおうちは引き続き皆様の安全を第一に5/31(日)まで休業延長させていただきます。

りんごのおうちを開いて4年4ヶ月。
今までになかった臨時休業…

休業して身に染みて分かったこと。

私はやっぱり
子どもたち、ママたちと向き合って日々の喜び悲しみを共有していたい。
ということ。




今私ができること
LINEでのやり取りはもちろんですが
先日は定期利用のお友だちにお手紙を出しました。
こいのぼりの簡単キットを同封して。


無事届き
喜んでもらえたようで嬉しかったのはもちろんピンクハート
ママたちから、あたたかいメッセージとともに制作中の写真やできあがったこいのぼりとお子さんの写真や動画もいただいてなんとも嬉しかったです!
早速お返事を書いてくれたお子さんもいました^^

できあがったこいのぼりも、みんなそれぞれ違って。
どれもとっても素敵でしたピンクハート

画面上でも子どもたちの良いお顔が見れて嬉しかったな。

いつも私はママたちにお預かりさせていただいている間の様子を写真で送らせていただいていますが、今回写真をいただきとても嬉しいものだと再認識しました。

皆さんありがとうございました^^




今までりんごのおうちで出会ったお子さんとママたちの数を数えてみたら
ご縁があった親子さんは100組以上でした。

どのお子さんもママもお顔がすぐに浮かびます。

現在りんごのおうちに通ってくれているお子さんだけでなく
かつて通ってくれたお子さん
わらべうたベビーマッサージで出会ったお子さんやママ
私は「どうしてるかな?元気かな?」と今も時々思い浮かべています。


誰かと話したくなったとき
りんごのおうちのこと
私の顔思い出したとき
近況などいつでも遠慮なくLINEくださいね!

お話しできること、いつでも楽しみにしていますニコニコ

ご希望あれば
ズームでおしゃべり会もしたいなぁと思ってます!
「話す」って大事ルンルン


保育ルーム りんごのおうち

 
{BC195548-C18F-494B-9D42-2F73B8E86EF5}

 
りんごのおうち 公式LINEご登録はこちら
友だち追加
1対1のトークになりますので
お気軽にメッセージくださいね。