こんにちは♪


凜です




クリスマスや年末近くなってくると

スーパーの食品が値上がりしますょね






毎年、年末近くになると
お鍋に使う白菜やお肉の値段が
上がっていて、


『うわ〜
失敗したぁ〜


もっと早くお買い物にくれば
よかった〜、、』


と後悔することが多く


何年も専業主婦をやっていたのに
そんな感じでした、、



普段は100円ちょっとだった
ピンクのかまぼこが300円くらいに
なっていたりして、、



それも、お正月用ではなく






 こういう感じの普段も売ってあるものが↓


 



2倍くらいの値段になっていたりして
びっくりしていたんです



ですが、 セカンドライフへ向けて
貯金と資産を増やしていく為にも



50歳になったわたしは
やうやくその『学習』をいかして(笑)



年末年始へ向けて早めの準備を
しています♪








クリスマス近くなると
お肉も高くなるので


今のうちに大容量の
ファミリーパックを買って




味付け唐揚げと生姜焼き用ポーク












柄付きジッパー袋もとっても便利で
可愛いですが、



わたしとしては、一度で使い捨て
になってしまう「お肉用」には
もったいないと感じるので







お肉などの場合には




安くて便利な

キッチン用ポリ袋を

使ってます





 


ドラッグストアーでよく買うのはこちら♪








牛肉も沢山買って冷凍♡




牛肉は国産を買うことが多いですが



すき焼き用や肉うどん用に
沢山買っておきたいときは



リーズナブルな外国産も買います♪







プレッチェルも忘れずに(笑)♪






我が家のクリスマスに必須♪♪



子供も飲める
ノンアルのシャンメリー♡


ピーチやマスカット味を
毎年買ってます♪



安くて甘くて炭酸が美味しくって
完売の前に早めにget♪





そして!






この日のお会計はこちら!

合計 5.070円なり♡






お買い物レシート公開はこちら




クリスマスと年末年始へむけて
あと少し早めにお買い物します♪










♯Amazon affriate
♯楽天affriate
♯Pr