こんばんは♪


りんです🍎



今日の晩ごはんは焼きそばを作りました。


でも、自分は昨日の鍋の残りの材料も

あったので、また少量鍋にして食べました(笑)


子供たちも大きくなると、家にいる時間

も帰宅時間もバラバラ。

家にいる時間も少なくなってきますね。



小学生までは、夕方のテレビを見ている

姿がとても可愛かったです❤️


その姿を見ながら、夕食を作っていましたおねがい



ほらねぇ。。


いつかのブログにも書きましたが、

この年になると、人によって違う

でしょうけども。。



未来を見るより、ふと、過去を振り返る

ことが多くなってきました。



わたしの母もわたしたちの成長や

自分の年齢を重ねるごとに、こんな

感じだったのでしょうか。。




ところで、今日は、

書類や洋服の一部を整理して捨てました。

画像以外にも、スカートやパーカー
Tシャツなど、、捨てています。

これをごみの日に出すのが面倒くさい..


例えば、
段ボールに入れて送るだけで査定して
くれて現金になるサービスがありますよね。バッグなども一緒に入れてそれに
しようかとも考えたのですが、、


その申し込みから段ボールの受け渡し
から、、面倒くさい。。と思い


本当に今、やる気のないわたしは
ごみ袋に詰めて捨てる用意をしています。

燃えるごみの日に出すだけ。

いいなぁ、曜日関係なくいつでも
ごみを出せるところにお住まいの方は。


そうそう、
断捨離していると、封筒がでてきました。

しまっておいたつもりなのに、
いつの間にか、その上に書類などを
重ねておいてしまっていたので、
埋もれてしまっていたのです。。

そして存在を忘れてしまっていました。。
ごめんなさい💧


忘れていた封筒が2つでてきて。。

なんと、
その中にはお金さんが入っていました!!

合わせて13000円✨


普段、お金は大事にしていると思って
いたのに。。なんだか反省しました。。


でも、忘れていても生活できたし
不用品を売らなくても、捨てても生活
できる。

その環境に感謝したいと思いました。


本当は、徹底的に捨てたいのです。

もっと衣類も食器も、、
でも家族がいると捨てられないものもある
し、もう同じものは買いたくない。。


断捨離や捨て活についても、
以前とは少し考えが変わってきたんです。


どなたか知らない方のブログで
「断捨離をしたらお金がでてきた」
というのを拝見したことがあるのですが


わたしには、忘れているお金などはない
と思っていました。


が!

。。でてきましたね😅


以前は、忘れていた通帳がでてきて
お金が入っていてビックリしたことが
あります。

ラッキー✨と思いましたね。

でももう10年くらい前の話。


別居よりずいぶん前のことでした。



あなた様もみつけたことありますか??


ではでは
いつもありがとうございます🍀