お友達と沖縄へ行ってきました〜

色々不安に思ってたこともあったんだけど、

もうそんな事考えてる余裕ないくらいの天気

雨、雨、雨☂

計画してた予定はもう早い段階で無理となってまったりした旅に。


1日目

飛行機乗る前にタリーズで珈琲買ってお喋りしてたらいつの間にか搭乗時間。

やばい、やばいと慌てて搭乗手続き。

ホッ。

と、したのも束の間

私バック持ってないやーんダッシュ

タリーズのゴミを捨て、手ぶらで斜めがけしてた携帯で搭乗手続き不安

すぐ気づいて係の人に取りに行ってもらって、無事に私のもとへ。

そのバッグにお財布ももちろん入ってたしあってよかったー。

それにしても手ぶらで行くかね?!

自分が怖い不安

ヤンバルクイナが翼に描かれた飛行機で何とか出発✈


福岡はめっちゃいい天気だったけど、沖縄は雨


雨の首里城へ。
展望台まて登ったとこで雷は鳴るわ、雨は土砂降りになるわで景色を楽しむどころではない。

でも室内で再建に向けて働いてる様子はじっくり見れました。

出来上がったら屋根を同じ目線で見ることなんて出来ないから貴重な体験。
満足したので首里そばを食べに!
、、、定休日〜不安

調べてたはずなのにね。


別のお店で。

鰹出汁が効いてておいしかった!
ジューシーは味しっかり目。
大満足のランチの後はおやつ、タイム。

楽しみにしてたぜんざい、正直ここのお店はいまいちだったかなー。
ここからホテルに移動。
荷物は空港からホテルへ送ってたので楽ちん。

夜は島唄ライブが聞けるお店へ。

もずくに、海ぶどうにゴーヤチャンプルーにオリオンビール
沖縄感満載。
1日目終了!