今年初のドームはチケットが取れてからずっと楽しみにしてた華大どんたく。
博多華丸大吉主催のお笑いイベント!
33周年おめでとう〜。

チケットが引き換え券だったので朝6時から旦那くんが並んでくれて、(もうその時点で20人位は並んでたらしい)私は車で待機して、7時半頃ドームで合流。
8時から引き換え開始だったけど、5番ゲートでの引換えのために3番ゲートまで行列あんぐり
旦那くんが並んでくれてて本当よかったー
朝早かったのでまだ暗い泣き笑い(旦那くん撮影)
提灯は4面違うデザイン
グッズもガチャガチャもしなかったけどこちらもすごい行列。
9時から入場して11時〜20時半の長丁場!
旦那くんが早くから並んでくれたおかげで席がアリーナのすぐ横で花道も見やすくて本当よかった!
旦那くんに感謝☆

もう出てくる人たちがすごすぎて、一瞬も見逃せない!

推しはかまいたち、見取り図、ジャルジャル、チュートリアル、令和ロマン。

多いっ笑い泣き


運動会の開会宣言でさんまさんが出てきた時は本当びっくり不安

生でさんまさんを見れる日がくるなんて!


若手対ベテランの大運動会めっちゃ笑ったー。

大縄跳びと玉入れと二人三脚リレー。

リレーはアリーナをぐるっと走るんだけど

私の席から、かまいたち濱家とナイナイ矢部、EXITかねちーと蛙亭中野が丸見え!

肉眼で見るかねちーはもちろんやべっちも男前すぎ!

濱家も近くで見れて大興奮!


笑って笑って、長丁場と思ってた8時半まで気づけばあっという間。

出てくる人がみんな豪華すぎて華丸大吉だからこんなに芸人さんを集められたんだろうなー。

35000人のお客さんで笑いに包まれたドーム本当に最高でした!


ぜひぜひまたやって欲しい!