韓国旅行2023年6月⑥ | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


ロッテマートのあとは、急いでLINEフレンズショップ…


の前に、どうしても手に入れなければならない本があり、光化門の教保文庫へ走る人


しかーし

在庫なしゲッソリゲッソリゲッソリ


江南店にあるということで、店員さんに取り置きをお願いすると、



「あ、ここに電話してくださいね」って江南店の番号を渡される…滝汗



え、電話してくれへんの?!

ジュンク堂はしてくれるで?!



まぁええわーってことで、私の携帯から発信できないため、オンニにメールして代わりに電話してもらいましたデレデレ



で、超スーパー競歩で仁寺洞へ…


これ買いました↓@姪っ子リクエスト

これを買うためだけに行きましたが、久々の仁寺洞、やっぱり仁寺洞やなぁ〜って感じでした(なんやそれ)


姪っ子は、この人形にうーちゃんという名前をつけ、肌身離さず持っていますが、なぜクマなのにうーちゃんなのかは不明です。



で、マートと仁寺洞で買った荷物をホテルに置き、超スーパーダッシュで向かったのは、한성대입구(漢城大入口)駅!!


前日にオンニが「明日の昼も一緒に食べよう」と誘ってくれたので、駅から徒歩10分ほどのところにある태조감자국に行ってきましたー照れ


かなりの有名店でカムジャタンの元祖的なお店らしいです!




족발を食べながら、감자탕も食べたいなぁ〜なんて軽く言ったのを覚えていてくれたオンニ… サランへヨドキドキ


↓火を通すと

お肉ほろほろでめちゃくちゃ美味しかったです〜もぐもぐ


骨についた肉を必死に食べていると、

オンニ「食べ方、わかってるやん」


褒めてくれましたウシシ


そして、〆の볶음밥


オンニの同僚Iさん

「これは、韓国人にとってはデザートだからね」


え? 〆のご飯デザートなんすか?!笑

そら元気やわメラメラメラメラメラメラ



その後コーヒーを飲みに行って、写真をパシャリ!!


オンニ、2日間、本当にお世話になりました笑い泣き

『斜陽』、がんばって読んでくださいニコニコ

はよ関西に遊びにきてー合格



⑦へ続く…