韓国旅行2023年6月⑤ | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


3日目の朝は10時の開店と同時にソウル駅のロッテマート入場!!やる気満々や!!


開店すぐは人も少なくてサクサク買い物できましたウシシ



買ったもの↓


海苔  

これ、おいしいです!


キンパプ用の海苔 

友達がヘインくん好きなのでお土産用笑

食べられへんやーん、って喜んでました爆笑


飽きずにドジョウスープ✖️2

これも美味でした!また買いたい。


これまた飽きずにカムジャタン


ヤンニョムゴマの葉

うちの母、「ご飯めちゃ進む!これ美味しい!」と絶賛してました照れ


スンドゥブチゲのもと


おいしいラーメン@夫リクエスト


グミ

↑姪っ子にあげようとテキトーに選んだところ、大好きなキャラらしく、めちゃくちゃ喜んでました。


ナッツ入りじゃこ炒め

少し甘めですが、想像以上にナッツ類入ってました!


グミ(袋を開けないでもすごい匂いです…)


本当はもっと買いたかったけど、本もあるし1人じゃ限界やーと思って泣く泣くレジへ。



後ろに並んでいたハラボジ、私の商品を会計している店員さんに、自分のを先にやれと言い、私の前へ。



ニヒヒえ?笑



いいんすよ、お先にどうぞ!


だけど、すごい割り込み方で笑ってしまいました笑い泣きもうちょい早よ言おな!


韓国の高齢者、恐るべし…



マート滞在時間25分!

芸能人並みの分単位スケジュール笑


重い荷物を担いで、LINEフレンズショップ@仁寺洞へ…



⑥に続く…