ドジョウ好きですか? | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


9月やけど暑〜い晴れ虹


あっつい日には이열치열(熱をもって熱を制す)やー、ってことで、

神戸市長田区にある門さんにて、

私はドジョウ汁

夫はシッポ汁(テールスープ)

くうぅぅぅ…ラブ
たまらんですな!!


ドジョウ汁には、なんといっても山椒が合う合う音譜
ガンガン入れて食べたら全身から汗が吹き出してきました滝汗 
まさにイヨルチヨル…チューリップ


ドジョウ汁というと、ドジョウがリアルな感じでウネウネ入っているのを想像する方もいるんですが、全部粉になってますんで、見た目は普通のスープです(笑)


うちのハンメも作ってましたが、作る過程は聞くだけでイヤになるほど大変そうです笑い泣き

まず、生きているドジョウに塩をぶっかけて泥を吐かせてなんたらかんたら…爆弾


聞いても忘れるほど工程が多い!!!!!!
ほんまにありがたい食べ物ですわドキドキ



ドジョウ汁、韓国語は추어탕で、남원(南原)が有名ですよね〜ウインク

検索すると出るわ出るわ、美味しそうなお店ばっかりラブ

本場の남원で추어탕を食べた〜い!!!!!!