SF8〜圧倒されるドラマ〜 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


先日、夫と摩耶山へ🏔

景色も良かったし、何よりアップ

のランチが最高でしたビックリマーク


前菜

パスタ

デザート

これにパンとドリンクがついてます音譜

逆光ですが(笑)いい景色を見ながらお食事できますラブラブ

かなり良かったですアップ



さて…

観始めました、コレ↓

SF8(エスエフエイト)

ロボット、AIなどが凄まじく進化していく中で、人は完璧な社会を目指し、夢見るようになる。果たして完璧な社会は完成されるのであろうか?そして人間とテクノロジーは共存できるのであろうか?

様々なテーマで8人の監督が描くSF&ロマンスの1話完結ドラマ×8話です照れ

とりあえず2話まで観ましたが、圧倒されるの一言です…キョロキョロ

1話が50分程度なんですが、見終わった後は長い映画を1本観たような感覚に陥りますびっくり韓国ドラマ、すごいところまで来たなと思いました…びっくり

1話の간호중は、ホラーではないけど、なんかゾーーーーワーーーっとしましたわん滝汗↑怖い怖いチーン(でもホラーではない)

何をするにしても、テクノロジーと人間が共存するためには、人間がイニシアチブを取らないといけないし、共存と依存を履き違えてはいけないな…。

便利にはなるだろうけど、その分、副作用もあるんだよなぁ…。

っていう、普段考えないことを考えさせられるシネマティックドラマですビックリマーク続きがめちゃくちゃ楽しみ〜音譜音譜音譜