トレンドコリア | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


알함브라 궁전의 추억 
アルハンブラ宮殿の思い出

観終わりましたーPC
暇人か(笑)

料理をしながら、アイロンをかけながら、家事の合間にせっせと観ました爆笑


パク・シネちゃんはなんでこんな可愛いんやっラブ
ヒョンビンはやっぱりお金持ちの役が似合うやないかっグラサン


スペインの街並みの美しさを愛でながら、時にゲームの世界に入り込む、なかなかイマドキのドラマですニコニコ

バキュンバキュン撃ちまくり、血を出して倒れまくるドラマでもあるので、疲れましたが…。

物語としては、まぁ先は気になるなぁぐらいかな…この2人のドラマにしてはあまり入り込めず、星3.3⭐️



さて…

今、この本を読んでいます📘

トレンドコリア2019

2007年から毎年出ている「트렌드 코리아(トレンドコリア)」は、その年その年のキーワードを選定し、分析することで次の1年を予想する、という本です本


中身は、

1、2018年 消費トレンド回顧
2、2019年 消費トレンド展望


回顧のキーワードには、「防弾少年団」、「マナー消費者」などが入っており、この本を読むと、韓国のを感じることができますアップ


今年は金の豚🐷の年、ええことたくさんありますよーにっビックリマーク