レッツ、スタディ、その後 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


【美味しい韓国料理屋さん その1】
桜亭@桃谷


後輩の이모が経営しているということで行きましたが、美味しかったーラブ
後輩と이모がソックリすぎて笑ってしまった…(笑)

{61FD8B0F-F8C4-4B96-83F7-86A38E6F6EDE}

写真を撮り忘れましたが、ホルモンのチリトリ鍋がかなり美味しくて最後の麺まで完食ドキドキ


【美味しい韓国料理屋さん その2】


名前の通り、スープのメニューが多くて悩みました音譜

これは、はるさめスープ(キムチ入り)
{4ABEA9B2-7A10-4545-9DB9-91DEBAAAF6C6}

家庭の味って感じでホッコリ合格



さて、通訳を目指す韓国人Sさんとのスタディは自分の日本語を見直す機会にもなっています笑い泣き

「日本語で何やったっけ?」

という、ネイティヴあるまじき現象は、ニュースや新聞をいかにテキトーに聞き流しているかということを教えてくれますね…滝汗



そして、もう1つは漢字の読みの難しさ!!!!!!


例えば
「買収」






「ばいしゅう」



ですが、Sさんは思わず「かいしゅう」と読みましたニコ



「買い物」のときは「かい」やもんな…
でも、「売買」のときは「ばい」だからね。



うわー、日本語ムズカスィ〜笑い泣き


ネイティヴにとっては簡単な読みも、非ネイティヴにとっては頭を悩ませるものの1つですキョロキョロ


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

韓国語、日本語の体験レッスンは60分ワンコイン(500円)です!!

私の自宅(西宮、阪急沿線某駅から徒歩3分)でのレッスン、Skypeレッスンを受け付けております。

(現在ご新規のカフェレッスンの受け付けは休止中です。ご了承ください。)

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ


(お問い合わせのメールをいただいて、24時間以内にご返信させていただいております。たまに、メールが届いていない、迷惑メールフォルダに入っているということがありますので、2日経っても返信がない場合は、再度別のアドレスからメールいただければ幸いです。)