語学堂の授業開始前に | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?

보스를 지켜라
観終わりました〜つながるうさぎ

こんなシーンがありましたあんぐりピスケ

{658EBE71-09FD-43F9-9439-E04DB042D59D}


지… 지… 지성 さんが
「ハンメ公園へ」てっ!!!!!!!!!!!!!!
思わず巻き戻して一時停止やびっくり


どこやどこや〜と検索してみると…

{CA7BF652-8CE6-4A13-8781-184263D13A87}
고양시(高陽市)にありました、한뫼公園晴れチューリップ黄



さて、留学が決まり、いろいろ準備をして出発したのが2012年の6月18日飛行機


着いた日はすぐに延世語学堂の場所を確認しようと在日の親しい언니(西江語学堂在学)と延世大学の辺りをウロウロしましたが、結局2時間ほど歩いても見つからず(笑)
大学生に聞いても誰も知らずガーン
病院に迷い込んで疲れるというオチガーン


うっそーんショックなうさぎ


ということで、ネットで再度場所を確認し、次の日に1人で探しましたあんぐりうさぎ

テスト当日に慌てないためにも事前に場所確認をしておくのがベストひらめき電球


その後、홍대입구(弘大入口)駅にある가나다한국어학원(カナタ韓国語学院)に行き、個人レッスンを2時間×2日間受けました本


理由:語学堂の授業に向けた準備


→私が入るクラス(5級)は半年以上韓国に滞在している人がほとんど。
同じクラスでも、「会話力」は私よりあるだろう…と予想し、少しでも会話力を上げるべく(韓国語が口から出てくるように)行きましたキョロキョロ


これで何が変わったっていうのはよく分かりませんが、少しでも安心材料を作りたかったというのがホンネですね(笑)

カナタの先生は、さすが教え方が上手いと思いました爆笑(2012年当時調べ)

電話予約時もすごく対応が良くて、わざわざ先生の予定を調整して折り返しの電話もくれましたニコニコ



語学堂に通うんだと思うだけでドキドキワクワク、そして同時に緊張して授業についていけるだろうかという不安。

語学堂で友達ができるのかという不安もありましたね〜なんせみんな若いだろうし…ショックなうさぎ



でも
でも
でも!!!!!!

行けば何とかなる気合いピスケ

これ、本当ですてへぺろうさぎ


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

韓国語、日本語の体験レッスンは60分ワンコイン(500円)です!!

私の自宅(西宮、阪急沿線某駅から徒歩3分)でのレッスン、Skypeレッスンを受け付けております。

(現在ご新規のカフェレッスンの受け付けは休止中です。ご了承ください。)

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ


(お問い合わせのメールをいただいて、24時間以内にご返信させていただいております。たまに、メールが届いていない、迷惑
メールフォルダに入っているということがありますので、2日経っても返信がない場合は、再度別のアドレスからメールいただければ幸いです。)