大人の言うことは聞いておけ?! | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요~?


ただいま、상속자들(相続者たち)を観ており、頭が이만호オンリーです爆笑
{53FE74D1-ACA6-4550-8649-46AC1E091919:01}
※画像お借りしました。


あと4話を残したところで、まぁまぁ多い翻訳のお仕事が入り、納期まで短い(短すぎる)ので、ドラマは数日お預けです…えーん

ご、拷問…チーン



さて、昨日は梅田で小学生Kちゃんと韓国語のレッスンラブラブ


いつもはお母さんもご一緒されるのですが、「まだ人見知りをしているので、1度2人でレッスンしてほしい」とのことで、昨日は2人きりのレッスンドキドキ


Kちゃん、なんせ頭がいい!!

そして、覚えが早いっびっくりびっくりびっくり


昔、よく

「若い時に勉強しとけよ」

と言われましたが、その意味がよーく分かりますびっくり

頭が若いうちに…(笑)



でも、今、この瞬間の私が1番若いんですよねっ!!

何を始めるにしても、遅すぎることなんてないっウインク


Kちゃんは、

한국
미국 
중국
영국

の국の漢字を当てたり、

야구
배구
축구
농구

の구の漢字を当てたり、かなりレベルの高いことをやりましたウシシ


これから、どんな大人になっていくんでしょうか…アップアップアップ



============================
1月23日(土)に予定している韓国語のイベントですが、

初中級クラス 定員埋まりましたおねがい
ありがとうございますビックリマーク

上級クラスはあと1名様のみ受付可能です音譜