一年前の今日、給付金の10万円が振り込まれました。 | 犬が大好き!

犬が大好き!

ずいぶん長く待ちました。
この度、モカという11歳(推定)のトイプーに出会いました。
ゆっくりお互いの距離を縮めて行こうと思います。

去年の今頃

マスクがあちこちの店頭に並び

選んで買うことができるようになりました。

 

 

 

 

一年前のことなのですね。

何だか遠い昔の事のように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

当時とても嬉しかった給付金ですが

はて?

なにに使ったのだろうかな?

 

 

 

 

 

 

結局そうなりますよね。

 

 

 

 

今年は

ワクチンの接種が少し進んできて

我が県も感染者数が減ってきて

周りも自分も気持ちが緩んできたなあ~、

 

 

 

 

 

 

と思っていた今日、

バスを待つ人が、結構激しく咳をしておられました。

乗り込むバスが一緒だとわかったとき、

必ずその人の後ろに鳴るように乗ろうと思いましたね~。

 

 

 

 

 

 

案の定、乗ってからもずっと咳き込み

マスクはしておられたのですが、

下や横を向いたりせず、なんの遠慮もなく前を向き

咳き込むその人が降りたのは、

私の降りる一つ前のバス停。

 

 

 

 

 

 

申し訳ないけど

「いやだなあ、近づかんとこ。」

と思ってしまった冷たい女でした。