日陰の庭を華やかに✨春に向けた植え込み | 心地よいお庭とおうち *LE PETIT JARDIN ル プチ ジャルダン*

日陰の庭を華やかに✨春に向けた植え込み

投稿写真

うちの日陰の玄関側の庭の、冬と春の植栽を植えました。

日陰でも華やかに花を保ってくれる、

ストックと、花っぽい華やかさのハボタン!

その他、ジギタリスとか、ド日陰OK、
 
そんなに手入れしなくてもOKなコたちを 

今年もここに植えました♪

手入れがラク、これ重要です!!

バタバタしててマメでない私にとって!


黄色いバケツの寄せ植え、この場所に

合ってないわ。移動だわー!

投稿写真

今年も、ハボタン「楊貴妃」と「クレオパトラ」が

ここで競演!

楊貴妃は、上下でというと、真ん中、

鳥かごのすぐ右の、黒っぽい葉っぱと、

真ん中が鮮やかな紫の。

クレオパトラは、楊貴妃の左後ろに一本と、

木のすぐ根元に一本。

フリルの華やかなハボタン!

エレモフィラ ニベアの、銀色の葉っぱが、

華やかでお気に入り♪

投稿写真

ボサボサな感じだった庭を、先週、

知北グリーンサービスさんに今年も剪定

してもらいました!

高木たちを

すっっっきり素敵にしてくださいました。

これでいい年末を過ごせそう(*´꒳`*)