クリスマスの夜は | 心地よいお庭とおうち *LE PETIT JARDIN ル プチ ジャルダン*

クリスマスの夜は





クリスマスに生地からキッシュを

作ってみました

{EC58ACA9-0BBF-4501-8EDD-7443BF42D83C:01}



クイーンアリスの石鍋シェフの

レシピで!

{0232390F-EE95-4672-AA90-F4D41CD2ACA7:01}


豆のキッシュじゃありません。

豆は形を整えるのに、生地の上に

乗せて30分ほど焼きました。



カリフラワーとベーコンのキッシュ、

おいしかった!

さすが石鍋シェフ。

私でも作れました

あとは、ホタテと焼きなすと

ブロッコリーの和え物の

ウズラ添え。

チキンレッグ。

ニンジンとベーコンのポタージュ。


焼きなすは、焼き加減に

こだわって何回か

やり直したのに、和え物に

入れるのを忘れてたー


{FFDB20C8-1CFD-478F-ADAF-5C31CB157760:01}

今年もサンタクロースが

来てくださいました。

東北の震災や東南アジアの

子への支援金を寄付したら、

これまたボランティアで

サンタさん来てくれるという、

NPOのチャリティーサンタに

参加してみました。

サンタも、ボランティアの方が

登録して来てくださるので、

そういう意味では、サンタの方、

正真正銘のサンタさんかも!


上のなーこは2年生だけど、今年が

限界かなぁ。

でも、事前情報を得て、

ピアノやお手伝い

がんばってることとかいろいろ

励ましてくれたので、

信じてはくれているかな?

二人ともすごく喜んでくれては

いました


昨年はうちの近所では一件だったので

はるばるうちまで来ていただいて

ちょっと心苦しかったんですが、

今年は同じ最寄り駅の方を誘って、

4件が参加してくれたから

胸をはって参加できた