早起きしたのにボーっとしてたら
お風呂の時間が終わっちゃうー!!
ぎりぎりに慌てて入りました

手術の時間は午前枠ってだけで、前の人が終わったらあなたの番です、
というざっくり加減。
待ち時間、怖くなってきて布団の中でずっとググってました

「麻酔 効かない」
「麻酔 漏らす」
「麻酔 覚める時」
...OMG!!!!
見なきゃよかったかも!

そこへやってきた看護師さん。
「ずっと寝てるから、緊張されているのかと思って。
大丈夫ですよ
」とニッコリ。お見通し!
その笑顔、天使や~

しかし、母が来ない。
全身麻酔だから家族の立ち会いが必須なんです。
朝メールがきたから、ちゃんと起きているはずなんだけど。。。
そろそろ私もオペ服に着替えなくては!!
しかし服のサイド(?)すべてがボタンで、
どうやって着たら良いのかわからず、看護師さんに
着せてもらう

弾性ストッキングもパツパツではくのに時間かかる

せっかくイケメン麻酔科医に見られてもいいように
すね毛処理したのに、無意味だったー笑
※下の毛はそのままででした。
さー見た目超病人!
そして母は未だ来ず

催促して急いで来て事故られても嫌だから、
もう手術室に入る、ということだけメールで告げました。
ただでさえテンパリ屋だから。。
そしてリミットを迎え、看護師さんと歩いて手術室へ。
「大変ですね、遠方から来られるんですよね??」
「いや、おとといから上京しててうちにいるんですが、、
田舎者だからやっぱ難しいんだと思います。
スミマセン、、」
全身麻酔立ち会いのため上京をお願いしたのに
無意味な結果に

あぁ、往復交通費35000円、布団代5000円...
命に比べたら仕方ないか。
いよいよ手術室へ。
はい今日手術させていただきます○○でーす、
みたいな軽いノリのあいさつ。
あれ、いつもの教授じゃない、初めて見た先生。
教授が手術するって確認してたのになんだよー、
なんか助手っぽい人達と、私の緊張をほぐすためか
コント的なノリの茶番仕立てにしてくれてるのかな??
緊張MAXでも、一応愛想笑いしてあげました笑
頭にフワフワな帽子をかぶり、ますますそれっぽいかんじにw
眼鏡とパンツを脱ぎ、手術台へ。
電気毛布を入れてくれていてあったかーい。
手術台は、美容外科の脱毛で少々慣れていたものの、
あー緊張して脇汗かいてきましたー、って言ったら
例のクラシック?音楽を流してくれました

そして、オペ服はがされ、上半身があらわに

昨夜のイケメン麻酔科医に乳見られる、、
あっち側じゃなくて、こっち側にいるのね、
麻酔科医だもんね、
てかどっち側でも嫌だけどねwww
はい、針入りますねー、と
手の甲に太めの針がブスっと

冷たくなりますよー、と言われ、
確かに何か冷たい、、

ん!?でも意識ある!!
麻酔効いてない



と、これは麻酔ではなく抗生剤のようでした

はい、麻酔入りまーす、
はい、眠たくなりまーす
と、告げられました。