コルポ診から2週間以上、不安な日々を過ごしました。
コルポの影響か?精神的なものか?
不正出血がダラダラ続いていました。
不正出血なんてほとんどなかったから、余計不安になりました
でも、やっと今日でわかるんだ
良くも悪くも、早くスッキリしたい気持ちでいっぱいでした。
診察室に呼ばれ、先生の開口一番。
「やはりねー、、、」
その瞬間。
あぁ、やっぱそうなんだ。
やっぱそうなんだ。
先生の言ってることが頭に入ってこなくなりました。
すべてがボンヤリしたかんじ。
なんか紙に書いて説明してくれました。
検診結果通り。
子宮頚部上皮内腺癌。 ステージは0期でした。
今は「がんもどき」ともいわれるように、ごくごく初期です。
ただ、「腺癌」というのは、あまり良くありません。
あなたの場合は子供を産んだことがないから、
子宮は残して様子を見ましょう。
「円錐切除」という治療兼検査で、癌が浸潤していないか調べます。
結果によっては、追加治療が必要です。
今思うと、先生はこういう説明をしていたと思うのですが、
その時はとにかくボンヤリして、なかなか頭に入ってきませんでした。
多分受け入れたくなかったんでしょう。。。そのまま、手術を受けるため、
採血、レントゲン、心電図を受けました。
癌だって言われて、信じられないけど、
結果がわかったことにはほっとして、
これで不安から解放されると思ったら嬉しくなって、
こんな時に悲しくならなくて嬉しくなる自分って変なのかな?って思ったり、
でもやっぱ信じられなから、なかなか悲しくなれなくて、、、。
診療所のおじいいちゃんに何か入れられて、実験台になっちゃったんじゃ!?
なんて変なこと考えてみたり。笑
よくわからなくて笑いそうになっちゃいました。
ネットで調べた「円錐切除」
まさか本当にやることになるとは。
こんなに元気なのに。
【医療費】6110円