ヒヨちゃんその後など色々記録 | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

5月31日(金)〜6月1日(日)熱海♨️へ

珍しくゆで卵を作っている人がいなかった
ここで作ると美味しいのかな?


いつものベンチでのんびり


熱海から帰ると家がシーンと静まりかえっていた
もしや巣立った?
戸袋を覗いてみるとやっぱり…
熱海に出掛ける前は天気が良くなかったから恐らく1日私達が帰る前に巣立って行ったと思う

下に落ちた子が✖️
次にちょっとした事故で1羽✖️
2羽庭にお墓を作りました

巣立ち前のまだ少ししか飛べない時に巣の外に出て庭に落ちてしまった子は、隣の家の1階の屋根まで飛んだけど(お母さんが2階の屋根から見ていた)巣には戻れないだろうからどうしたか??

なんてことがあったけど6羽中3羽か4羽は巣立って行ったと思う
また来年戻って来るかな?

⭐️   ⭐️   ⭐️
6月7日(金)恒例のかつての部長を囲んで○○部会

新たに仲良しのRちゃんも加わり楽しすぎて飲み過ぎた☺️

⭐️   ⭐️   ⭐️

6月12日(水)小石川後楽園へ

水道橋駅から近い方の入口が開いているのは初めて


入口が違うと景色が全く違う


「亀の置物?」

「それにしても、でかい置物だな」 

次の瞬間…2人で「本物だ!」

亀が瞬き👀😅びっくり‼️


花菖蒲が見頃でした

これを見に行きました。大成功✌️








いつもの入口近くの風景

東京ドームでは大学野球をやっていた様でちょっと雰囲気ぶち壊しだった

でもドームの頭がちょっと見えるココ好きです


⭐️   ⭐️   ⭐️

紫陽花の季節

見に行きたいけど、行けないからお客さんのお庭の紫陽花を楽しませていただいてます


また早く何処かに行きたいなー