四万温泉 | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

5月8日(水)〜9日(木)四万温泉へ

この2日だけ天気予報が悪かったので帰りのバスの時間までどう過ごそうかと頭を痛めていた。

ところが行きもパラパラ雨が落ちることはあっても傘要らずで過ごせた✌️

立ち寄ったPAで相方がおにぎりを食べようとしたら😅
ご飯粒を盗まれた💦鳥は炊いたご飯を食べたらそのう炎になるのになぁ…😩
でも可愛いかった😍


宿に到着した頃すこーし青空が見えたので歩いてみることに。
何度か行っている四万だけど行ったことなかったので「日向見薬師堂」へ

ここには四万温泉の発祥の地と言われる無料の日帰り温泉がある

足湯もあった。



15時までだったので入れなかったけどいつか入ってみたい。


晴れ間が出たから綺麗に違いない「大泉の滝」へ

予想通り美しかった♡


翌日は午前中は曇、午後からは晴れ予想

奥四万湖は青空が映えるので午後向かうことに。


午前中は連休明けで臨時休業の店が多いので、温泉口の方へお昼ご飯を買い出しに行く。

途中いつもの「ゆずりは」で新緑の中で足湯

目的のお店は開いていたので無事にお昼を調達し

戻って奧四万湖へ向かう


連休中にテレビやラジオで四万を特集したとかでものすごい人だったと聞いたけど、今の四万はガラガラ😃

四万温泉らしい静けさの中で過ごせた。


太陽も出て四万ブルーが更に美しい💕

今までで一番水量が多かった。


ここから見下ろす湖の色が一番綺麗だった


ぐるりと回る時間はないので湖の周りを半分近くまで歩いて戻る。

さぁ下の公園に降りてお昼🥪にしよう!


ここでは去年7月にも会った芝犬と散歩している👵🐶にまた偶然、会えた。

温泉街で商店をやっている事を知ったので、次回は是非、お店に寄ってみよう。

息子さんが作る地ビールが美味しいらしい

あまり美味しい地ビールに出会ったことがないから楽しみ😋


あっという間に帰りのバスの時間になってしまった…



思いがけず天気にも恵まれ嬉しい再会もありの楽しい旅になった🚌