新潟紅葉③終わり | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

最終日のメインは日本三大渓谷のひとつ清津峡
楽しみ💕


長く続く暗いトンネルには3箇所の展望場所があるけど、一番有名な先端を目指すと…


私が先端まで到達するとまっ青な空に。

良い感じ⭕️靴を濡らしても行く価値ありです。


ここから戻りながら展望箇所を見て行く


ここはトイレ

⬆️これはトイレの中から

外の渓谷や見物人が見える。

このトイレはマジックミラーでした(笑)


最後、渓谷入口に一番近い展望所からの景色

ち三重県の大杉谷には行ったことないけど、黒部には負けるなという感想でした。


昼食はへぎそば御膳(コシヒカリ食べ放題付)


3日間食べ続けていたので完食はできず相方にパス


昼食後は、2軒(和がらしとしめ縄のオープンファクトリー)に寄り

越後湯沢から15時過ぎの「とき3」で帰京しました。


紅葉は期待していただけにちょっぴり残念だったけど、やっと青空も臨め、自然に触れることができて幸せな3日間だった。


暫くおとなしく仕事に精を出します(笑)


終わり