新潟紅葉② | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

2日目は9時に宿を出発🚌


最初の目的地は「豪農の館 椿寿荘」

豪農の原田巻家の離座敷だそう。


左右どの位置から見ても目が合うという不思議な絵





案内の方の説明が終わると集合時間近くになり私が🚾を済ませたのに相方が出てこない。

少しするとすごい勢いで「ヤマト、ヤマト」と叫びながら私を呼びに来た。

なんのこと???

再び靴を脱いで上がると…


戦艦大和の木製模型でした。

これが欲しいらしい😰


この後、昼食。

牛と地魚重から選択で私達は牛を選んだ。




相方、これを見るなり「ご飯がない、ご飯がない」と。

肉の下にあるのに😅


さっさと食べて外を散歩🚶🚶‍♀️



午後から紅葉2景

まず日本庭園「小雲山荘」

あまり紅葉してなかった。



山荘に入る前のここが一番、良かった。


次は🚌で「長岡もみじ園」




今年はどこも赤が少ないし、鮮やかさがないのが残念。


不思議な光景が見られました。

電柱にとまるトンボ、相方の腕にも😅


この日の観光はここで終わり。


今夜の宿泊は越後湯沢のNASPAニューオータニ

私達は右のタワー棟に泊まりました。




11階の角部屋

入ると左にベッドルーム、右に洗面、トイレ、バスルームにシャワールーム

更に進むと…もう一部屋ありました。

広いと気分が上がりますね⤴️⤴️


窓からの景色(翌朝)


大浴場も気持ちよかったです。


夕食は和洋中バイキング


売店の前を通りタワー棟へ戻り部屋で寛ぎました


朝食を食べて最終日の観光に出発🚌


続く