こんにちはー花

最近、3歳児も少ーしだけ成長しました飛び出すハート



まずは、背が伸びて体重が増えた🙌

服を買い足していってます煽り

階段や玄関、台所に柵をつけてるんですが

身長伸びたからか

椅子を使いこなし乗り越えるように…笑い泣き

ほんま、玄関の上の鍵だけは死守せねばゲロー
 


そして、お風呂場でおしっこしてた驚きのが

「おしっこ」と言えるようになり

まだまだ、一回だけだけど

トイレでおしっこ成功した🙌

もうこれはてばなしで褒めてます酔っ払い



あと、ごはん座って食べる時間が

5分から10分に増えた🙌

もう、じっとできないみたいで

少し食べたら動き回ってたのが

ちょっと延びた笑い泣き

補助箸も意外に使いこなせるし飛び出すハート



そして、前はところ構わず走り回ってた滝汗


出かける前に

・手を繋ぐ
・走らない

をお約束して

やっとお店では守れるようになってきた🙌


なぜか道路やひらけた場所だと

嬉しくなるのか静止を振り切って

走っていってしまうのが困りものだけど真顔


こんだけできることが増えたから

なんとか大丈夫な気もしてるんだけど、

どうなんだろう。

発達検査どうでるか煽り