こんにちはー花

遅ればせながら

初の冬キャンプ行ってきました✨

しかもキャンプ自体も家族初びっくり

無謀かなぁ…

と思いつつ、石油ストーブ、

ダウンシュラフ、インナーシュラフ、

かいろ、使わなかったけど湯たんぽ

と対策して行きました。



結果、明け方寒かったけど

なんとか夜をこせたニコニコ



寝る前、ストーブつけてるときは

温かかったから油断して、

湯たんぽ準備しなかったんだけど

使わなかったせいか明け方寒かった。

あと、3歳児がシュラフを嫌がって、

私のシュラフに入れたけど暴れて

シュラフ全開になり布団みたいに

シュラフをかけて寝たのも寒かった原因かも。

さらに私は日中に3歳児を追いかけ回して

筋肉痛になり寝付けなかったー笑い泣き

寝てからがちょっとイマイチでしたが

焚き火も着火剤駆使してできて

楽しめたし、

御飯も飯盒で炊けたのは嬉しかったー爆笑



調理器具とかは家で使ってるのを

持って行ったから

イマイチ雰囲気出なかった笑い泣き

カセットコンロも持って行ったけど

ストーブでお湯沸かしたりして

使わなかったキョロキョロ

あと、ライトが暗かったガーン

いろいろ改善点ありますが
 
初回にしてはまずまずでした照れ

次回はどうしようかな?

どこでしよう?

これからやったら梅とか桜

見ながらとかできないかな?

ごはん何食べよう?

今回はお鍋にして、最後雑炊にした。

豚汁、うどん、カレーもいいし、焼きそば、

BBQ、何ができるやろ?爆笑

楽しみ〜口笛