変わらない、本質のあるもの☆辻直美先生まぁるい抱っこ | 子育てを豊かに【かみつれ荘】大阪・島本町・水無瀬

子育てを豊かに【かみつれ荘】大阪・島本町・水無瀬

大阪北摂・島本町・水無瀬駅徒歩5分
子育てを豊かに【かみつれ荘】
本当にオススメできる講座やイベントを開催☆

ママのあんしん・あんぜんスペース

【かみつれ荘】岡田めぐみです😊

 

 

 

 

私は出産するまで、

なかなか本当に育児の事が考えられませんでした。。💦

 

(流産の経験もあり、無事に生まれてきてくれることまでしか想像が至らなかった)

 

なので、

子育てについて真剣に考えだしたスタートは遅かったのです。


が、

 

ゆっくり成長してくれる長女(現在中2)のお陰で

 

しっかり段階を踏んでこれた気がします💕

 

 

 

 

 

出産前に、

某大手メーカーの抱っこひもを買いました🐨

 

決して、それに不満はなかったんです。

 

その時は。

 

自分なりに、紐の長さを考えて、

 

結構短くしたり、子どもの角度を考えたり、

 

体に密着するようにして、工夫して使っていました。

 

 

そんな中、長女が6カ月の時に、

 

出会ってしまったんです❗

 

 

辻直美先生のスリング

 

「アルマスリング」に✨

 



 

子どもとの密着感

 

と言うか、

 

その時は、

たぶん理屈でどうこう思っていなかったのですが、

 

凄く吸い込まれるように、

 

すんなり『コレ❗』っと

直ぐに思えたんです💕

 


 

そこから、もう14年。

 

 

その後、

辻直美先生の講座は、どんどん変わっていきました。

 

 

最初は「スリング講座」だったのが、

 

今では「まぁるい抱っこⓇ」の講座が基本になっています。





 

 

この変化って、

 

実はママたちの変化だったりもします。

 

14年の間に、大きく変わったのが、スマホの普及。

 

これで、何が変わったって、、、

 

「ママたちが考えなくなった!」

 

です。

 

 

直ぐに調べて、結果を直ぐ求める。

 

それにより、考えない。

 

五感を使わない。

 

と、言うことは、

子どもの様子をよく見ない。

(五感でみれない)

 

と繋がるわけです。

 

 

感覚を使えない

子どもの観察が不足している

現代のママたちに

 

以前の

「スリング講座」のままでは

伝わらなくなりました。

 

ご参加いただいても

『出来ない』

と言われてしまうのです。

 

そこから、講座の在り方が、

何年もかけて、徐々に変化をしました。

 

より理論的にも分かりやすく

情報量も分散した形の

現在の講座形式に変わっていきました。

 

 

🍀

 

 

私は、長女の時に辻直美先生に出会い

同じ大阪と言うこともあり

 

育児サークルにお呼びしたことから始まり

現在の島本町でも

既に丸10年続けて、主催講座を開催しています。

 

(今、年数数えてビックリ!)

 

世の中も、私たちも(笑)

色々と変わりましたが、、、

 

変わらない、本質のあるもの

 

辻直美先生の信念

 

軸がしっかりあり

感性も、知識も、卓越されたなので

 

今でも信頼し、講座を主催し続けています✨

 

 

 

🌈
 

 

 

 

 

[毎月第1木曜日・定期主催中]

まぁるい抱っこⓇ 辻直美先生

 

12/2(木) 大阪・水無瀬にて

対面!リアル開催★

 

 

12/2(木)10:10~11:30

🔰はじめての まぁるい抱っこセミナー]

https://resast.jp/events/635301/

 

 

 

 

 

12/2(木)13:10~15:00

まぁるい抱っこ講座[まえ抱き]

https://resast.jp/events/635338/

*「はじめてのまぁるい抱っこセミナー」ご受講済みの方が対象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪と京都の府境。

 

京都方面からも、

大阪方面、兵庫方面からも、

 

便利な立地☆

 

高槻市のお隣の、島本町にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 


カモミィルーム・岡田めぐみが運営する
ママのあんしん・あんぜんスペース 

【かみつれ荘】

ママたちに本当に役に立つ!

本当におススメできる!

講座やイベントを開催しています!

 

:住所:大阪府三島郡島本町広瀬4-22-5エム・フォービル202B
:メール: camitureso@gmail.com

 

 

【かみつれ荘】Instagram
 @camitureso

https://www.instagram.com/camitureso/

 

 

【かみつれ荘】Facebook

https://www.facebook.com/camitureso/

 

 

【かみつれ荘】officialLine

LineID:  @camitureso

 

 

【かみつれ荘】カモミィルーム☆情報メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/45959

*最新情報を詳しくお届け!

 

【かみつれ荘】講座・イベント情報

https://ameblo.jp/ringomama-camomy/entry-12379023095.html

 

【かみつれ荘】ショップopen情報

https://ameblo.jp/ringomama-camomy/entry-12417380298.html