英語ページを作成中です。世界中の、金属アレルギーに悩む方々から、たくさんの喜びの声が届く未来。 | 【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

 金属アレルギーでも美しい結婚指輪を着けたい!
 そんな方の為に、9種類の素材から選べるオーダーメイドリングをお作りしています。

最近は、海外からのご注文も増えてきました。

シンガポールから、タイから、アメリカから、ニュージーランドから。



オンラインの打ち合わせなら、日本全国どこからでも注文いただけるなあ、なんて思っていたら、

じつは、オンラインということは、国の壁もなかったんですね。



コロナ騒動が起きて、一番の大きな変化は、

結婚指輪の打ち合わせが、オンラインでもハードルにならないという認識が生まれたのと同時に、

意外にも、国境のハードルもなくしてしまったんだなあ、ということでした。



僕の英語の会話力は、バックパッカーで世界中を巡っていたことはありますが、そんなに流暢ではありません。

しかし、メールのやり取りならば、Google翻訳でかなりのレベルのコミュニケーションができます。

届いたメールをGoogle翻訳に入れて、書いた日本語のメールをGoogle翻訳に入れて送信。メールなら即答はできなくても正確なやり取りができます。

むしろ大事なのは、メールで相手の意図を捉え、明確に提案をお伝えすることですね。

これは、日本語であっても、英語であっても、芯の部分では変わらないと思っています。




世界中の、金属アレルギーに悩む方々から、たくさんの喜びの声が届く未来。

そんな未来を想像しながら、この英語ページを作っています。
https://english.tokyo-diamond.jp/



応援をよろしくお願いいたします!!

感謝をこめて
廣瀬一京