TOKYO DIAMONDの結婚指輪の打ち合わせ 体験談まとめ | 【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

 金属アレルギーでも美しい結婚指輪を着けたい!
 そんな方の為に、9種類の素材から選べるオーダーメイドリングをお作りしています。

こんにちは!

廣瀬です。

 

いつも、幸せなお客さまにお越しいただいて、感謝の限りです^^

 

 

結婚指輪のお打ち合わせでは、タンタルやハフニウム、ジルコニウム、イリジウム、またプラチナやゴールドなど各種素材を見比べたいというご希望をいただくことが多いです。これほどのバリエーションを多く素材を取り揃えているところは他にはないので、特に男性の方が興味津々にお越しになられます。

 

 

 

僕は、制作はもちろん大好きですが、このお打ち合わせも大好きです。

 

よく「忙しい中お時間を頂戴して、、、」と恐縮される方がいらっしゃいますが(笑)、大丈夫です!

 

お気軽にお打ち合わせにお越しください^^

 

 

 

 

さて、そんなお打ち合わせにつきまして、今年のはじめ頃から、感想・体験談を集めることを始めました。

 

実際にご注文になった方々に「実際にお打ち合わせ・注文をしてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせ下さい。」とお聞きして書き込みをしていただいております。

 

以下に、ご紹介させていただきます。

 

 

 

「オーダーメイドなので、デザインについて、どうしようか悩んだり、不安もありましたが、お話している中で出来上がりが楽しみだという気持ちに変わりました。」

田谷雅代さま(2019/01/25)

 

 

「とてもスムーズに打ち合わせ出来たのと、タンタル、ハフニウムの指輪を実際に触れて、アレルギーが出ない事を実際に確認できた所が良かったです。」

相川直樹さま(2019/01/27)

 

 

「実際に指輪のサンプルを見せていただいたり(触らせていただきました)材質の特徴だったり色合いだったりの話をしながら、私たちのこれがいい!に案内してくれるようなとても安心感のある打ち合わせでした。また試作を作っていただけるという所にはとても驚きました。」

I.Kさま(2019/02/02)

 

 

「何も決まっていない状態でお打ち合わせさせて頂きましたが、完成までの日にちやデザイン、金額などについて詳しく丁寧に対応して頂けました。とてもありがたかったです。」

F.Yさま(2019/02/04)

 

 

「自分達の理想的な指輪ができそうなのでウキウキしています!」

h&mさま(2019/02/09)

 

 

「丁寧に対応いただき非常に良かったです。」

S.Tさま(2019/02/18)

 

 

「サンプルを見せてもらい、疑問に対して丁寧にわかりやすく回答して頂き安心できました。人柄も良くて、技術職の方だなと思いました。信用できました。」

M.Mさま(2019/02/18)

 

 

「話がスムーズでとても良かった」

S.Mさま(2019/02/19)

 

 

「メールでのやり取りをさせていただいていますが、とても分かりやすく丁寧に対応していただいたため、気持ちよく注文を進めることができました。」

N.Kさま(2019/02/23メールオーダー)

 

 

「実物が見れてよかった。

説明も聞かないとわからないことがありました。

ホームページに代表的なパターンがあると直接お会いしたときに話が早いかもと思いました。」

F.Kさま(2019/02/25)

 

 

「その素材の加工でできること、できないことやデメリット等を丁寧に説明していただけました。また、相談したデザイン案で加工が難しくやってもきれいにならないという話になった時に、こちらの希望を踏まえて、納得できるデザイン案を提案していただけたこと、できる限り加工状態がきれいなものを作成したいという意気込みが感じられた。」

M.Aさま(2019/03/09)

 

 

「実際に手にとって金属を見ることができ、いろいろな大きさ(サイズ、幅)・仕上がりを確認できてよかったです。

廣瀬さんへ質問したらいろいろと教えてもらえて安心しました。

打ち合わせ後の連絡も迅速かつ丁寧で嬉しかったです。」

M.Rさま(2019/03/12)

 

 

「試作を作っていただける事や、微調整も可能なようなので、安心出来ました。」

N.Tさま(2019/03/14)

 

 

「何もイメージや希望もないところからの打ち合わせでしたが、希望に合うようなデザインになりそうで楽しみです。決めるべき項目を先に伝えていただけたほうがよりスムーズに決められるかなとは思いました。」

S.Sさま(2019/04/02)

 

打ち合わせで決めるべき項目は、こちらですね。情報が見つけづらくて申し訳ありせん。

https://ameblo.jp/ringology/entry-12363707598.html

 

 

「実際に作業される製作者の方と直接話せるのは、安心できると同時に細かな部分についても相談できるので良かったです。」

渡辺瞬さま(2019/04/20)

 

 

「説明もわかりやすく、見積りも迅速に対応して頂き助かりました。」

O.Gさま(2019/04/22)

 

 

「実物を見せていただけたこと、また、指輪の作成にあたり決めるべきこと(幅、素材、デザインなど)を説明いただけたのが良かったです。」

S.Yさま(2019/04/30)

 

 

「明確なレスポンスをすぐにいただけたので、非常に良かった。」

O.Rさま(2019/05/02)

 

 

「どのような素人質問にもご丁寧に答えていただき、私たちのざっくりとしたイメージをひとつひとつ具体的なデザイン案に落とし込んでいただきました。元々は少し話を聞いてみよう、ぐらいの気持ちだったのですが、あらゆるサンプルをお見せいただくことで、自分たちが欲しいものを徐々にイメージできるようになり、そのまま制作をお願いすることに決めました。デザインを考えるのがとても楽しかったので、今から完成が待ち遠しいです。」

幣明里さま(2019/05/12)

 

 

「打ち合わせの流れについて始めからあらかじめ把握できていればもう少しスムーズに打ち合わせできたかもしれません。

また サンプルをいくつかご提示いただいたのですが 話している途中でどれがどれだかわからなくなってしまうことがあったので 例えばラベルなどあるといいかなと思いました。」

U.Mさま(2019/05/21)

 

 

「メールですぐにお返事いただけてありがたかったです。注文までスピーディーに話が進みました。完成が楽しみです。」

Y.Rさま(2019/05/27)

 

 

「金属アレルギーについてはある程度調べていましたが、結婚指輪を作るという点ではほとんど無知だったのでサイズからデザインなど丁寧にヒアリングしていただき大変ありがたかったです。」

Y.Yさま(2019/05/29)

 

 

「様々な金属の指輪を見せていただき、私達素人の質問にも丁寧に回答してくれました。今まで指輪をみてもあまり興味を持てなかったのですが、今は完成が待ち遠しいです。」

S.Yさま(2019/05/30)

 

 

「とても丁寧にお話して頂きました。明るくハキハキした方で、すごく好感の持てる方でした。」

I.Sさま(2019/05/31)

 

 

「お打ち合わせの際、サンプルを見ることで完成イメージが持て、仕様やスケジュールを明確にして頂けたので、良かったです。」

M.Kさま(2019/06/03)

 

 

「ホームページにある商品の細かい説明など材質の情報が上がっていたのでとても分かりやすく

個人で色々調べ商談に入れたのでスムーズに購入まで行けました

また細かい商品説明頂けたので短いながらも楽しくオーダーさせて頂けました!」

佐藤さま(2019/06/10)

 

 

「実物を見ながら簡潔に仕様を決めることができ満足しています。」

W.Yさま(2019/06/14)

 

 

「とても親切に対応して頂き、安心を与えて頂き、お会いして購入を決めました。」

Kさま(2019/06/17)

 

 

「単に金属種の話というだけでなく、廣瀬様の実践されているお仕事自体に、価格にふさわしい素晴らしい価値があると感じています。妻が安心して日常的に指輪を付けていられるということは、私たちにとっても、他に代えられない大切な価値です。」

S.Tさま(2019/06/23)

 

 

「地方からメールで注文という形になりましたので、連絡は全てメールで行いました。

事前にメール注文の仕方を細かく記載していただいていたので、それを沿ったメールを送ることができたのでとてもスムーズに話が決まりました。」

Y&Kさま(2019/06/27メールオーダー)

 

 

「大変満足しています。

制作手順の説明もわかりやすく、指輪完成までのイメージが湧き、楽しい気持ちになりました。また、説明していただいた工房の方の笑顔が少なかったことから安心感を得ました。」

(2019/06/29)

 

 

「こちらのざっくりとした要望をすぐに具体的なアイディアとして絵を描きながらお示しいただきました。

こちらの要望を丁寧に聞いてくださることはもちろん、要望を踏まえて提案いただけたことで、私達が想像する以上のデザインになったと感じています。

その他、指輪の大きさをサンプルを用いて測ったり、厚さ・幅と言った素人には影響のわかりづらい点も具体的にご説明いただいたりしたことで、不安なく判断することができました。」

O.Kさま(2019/06/29)

 

 

「廣瀬さんがとてもいい人でした!細かい注文も実現してくれそうでした。」

M.Kさま(2019/07/09)

 

 

「打ち合わせ自体はとても良かったです。現物が見れたのと、実際に会って話すことで安心感が高まりました。レアメタルで指輪を作り始めたきっかけなど共感できました。元々セミオーダー一択で考えてましたが、現物見てイメージとあっているか確認できました。セミオーダーのことはもう少し体系的に掲載してもいいのかなと思いました。あと、他にも色々な金属で作れるとのことだったのでその辺りのことや、指輪のサイズも、0.25単位で調整できるのでもっとアピールしてもいいんじゃないかなと思いました。」

Y.Aさま(2019/07/10)

 

 

「丁寧で分かりやすい説明をして頂きました。

打合せ前は指輪の完成イメージがありませんでしたが、実際の物を見て仕様決めまで進めることが出来ました。」

H.Yさま(2019/07/18)

 

 

「サンプルを多く見せて頂いたので具体的な商品のイメージが湧きやすかったです。打ち合わせから実際の納品までの流れも分かりやすく説明して頂き、助かりました。

奥村浩徳さま(2019/07/28)

 

 

「疑問点や要望にもしっかり相談に乗って頂けたので、満足しています。」

N.Mさま(2019/08/04)

 

 

「指輪を注文するために決めなければならない項目や作業工程を分かりやすく説明してくれたので、安心かつスムーズに打ち合わせすることができた。デザイン面ではこちらの要望を聞いた上で提案もしてくれたので、困ることなくデザインを決めることができた。

全体を通して分かりやすく丁寧な対応で満足できた。」

S.Sさま(2019/08/06)

 

 

「もっと迷うと思っていましたが、色々提案していただきすぐに決めることができました。

実際に指輪を手に取ってみることができ、出来上がりを想像しやすかったです。」

I.Yさま(2019/08/06)

 

 

「こちらの要望を聞き入れていただき、出来上がりがとても楽しみです。

また、石入れも迷っており、予算も限られている中、あとからでも石入れ可能というのは知らなかったので、とても助かりました。」

K.Tさま(2019/08/07)

 

 

「Webサイトの製作事例から確かな知識・技術が感じられ、打ち合わせ~注文でも誠実に応対いただき、不安等はこれまで特にありません。」

K.Kさま(2019/08/10)

 

 

「想像したよりスピーディにすすめられて良かったです。ご相談の時期はこちらの都合でしたが、もう少し前にお願いすることができればそれでも良かったと思います。」

U.Kさま(2019/08/13)

 

 

「指輪など装飾品を付けたことがなく不安な気持ちで打ち合わせに臨みましたが、分かりやすく丁寧な説明で楽しく決めることできました。とても感謝しています。仕上がりが楽しみです!」

Y. O. さま(2019/08/14)

 

 

「真摯に対応してくださりとても好印象でした。」

K.Mさま(2019/08/18)

 

 

「それぞれの金属について熟知されており、かつ率直なアドバイスを頂けたので安心してすぐ決めることができました」

H.Mさま(2019/08/19)

 

 

「金属アレルギーについての不安が解消されました。またオーダーメイドでデザインできる点がいいなと思いました。」

A.Eさま(2019/08/29)

 

 

「丁寧な対応ありがとうございます。」

N.Tさま(2019/08/31)

 

 

「わかりやすかったです」

S.Jさま(2019/09/16)

 

 

「丁寧で、親身で話しやすいお人柄でした」

(2019/10/03)

 

 

「指輪については素人であるにも関わらず、わかりやすく注文がしやすいと思いました。

漠然としたイメージの指輪が具現化されていくのが面白かったです。」

下村大樹さま(2019/10/14)

 

 

「わかりやすくて良かった」

S.Mさま(2019/11/04)

 

 

「分からないことや知りたいことを丁寧にご説明いただいたり、誠実な対応をしていただいたことに感謝しています。」

(2019/11/11)

 

 

 

 

 

全部、目を通させていただいておりますが、嬉しすぎて、たまりません~^^

 

これからもがんばります!

 

 

TOKYO DIAMONDは相談料はもちろん無料。デザインによって価格が変わることもありませんので(デザイン料というものはありません。単純に使う材料の分量で価格が決まります。)、どうぞ、お気軽にお打ち合わせにお越しください。

 

 

こちらからご予約の上、お打ち合わせにお越しいただくとスムーズです(特に土日祝は混み合いますので)。

http://tokyo-diamond.jp/contact/

 

 

 

 

 

 

金属アレルギーにならない結婚指輪
TOKYO DIAMOND 代官山工房


〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14-303 

*代官山駅から徒歩3分

ホームページ:https://tokyo-diamond.jp
担当者直通TEL:080-7826-6811(365日 8時~23時)
MAIL:taiyo.chikyu@gmail.com
問い合わせフォーム:https://tokyo-diamond.jp/contact/(365日 24時間)

*土曜日・日曜日・祝日は、予約枠が埋まりやすいので、お早めにご連絡ください。

*ご来店いただけなくても、メールのやり取りだけで遠方からでも、オーダーメイド可能です。お気軽にお問い合わせください。



新作と、お客さまの声を、写真画像とともに、随時こちらで公開しています。最近はご注文数が多く、2日~3日おきに新しく更新していますので、どうぞご覧ください。

→ https://tokyo-diamond.jp/category/new-creation/

 

 

インスタグラムもスマートフォンで写真画像が見やすいと評判です。

→ https://www.instagram.com/ringology/