海でもまったくサビない、タンタルの指輪 | 【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

 金属アレルギーでも美しい結婚指輪を着けたい!
 そんな方の為に、9種類の素材から選べるオーダーメイドリングをお作りしています。

台風が通り過ぎるタイミングで、鵠沼海岸(くげぬまかいがん)にサーフィンに行ってきました。
さすがに波がデカくて、かなり楽しめました。


鵠沼海岸


サーフィンを始めて1年半ぐらいになりますが、やっとボトムでターンが出来るようになりました。続けていると少しずつ上達していくもので楽しいです。


さてさて、ただ遊びに行った訳ではありません。

今、取りかかっている波モチーフの指輪を作るために、波を良く観察して、全身で波を感じて、工房に戻って一気にタンタル素材を削り上げました。

このとおり。

波リング

フリーハンドでの削り出しなので、一回勝負です。

あとは、最終仕上げを行って、完成に向かいます。

お楽しみに。


これまでに僕が作って来たタンタルはじめ、アレルギーの心配が無い、海に浸かっても平気な希少金属(レアメタル)の指輪の数々は、こちらで公開しています。
↓    ↓
http://ringology.org/muscat1b/