一緒に作るって楽しい! | 【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

【金属アレルギー専門】TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房

 金属アレルギーでも美しい結婚指輪を着けたい!
 そんな方の為に、9種類の素材から選べるオーダーメイドリングをお作りしています。

太陽と地球の間              ―廣瀬智規の冶金学の授業―-MTG

 

どんなにお気に入りの服も一生着続けることはありません。
流行っては廃れ、そしてまた新しいものが流行っていきます。

 


人の手によって作られた流行は、時間の流れとともに流れ、

人の好みは変わり続けていきます。

 

 

 

しかし、

 

 

 

結婚指輪という、これからの人生で最も長く身につけるものには

二人のこれからの未来への夢、ライフスタイル、願いといった、

他の誰でもない、『ふたりの想い』を投影してほしい
とわたしは願っています。

 


ふたりの中から創り出し、それを形にする。

 

そしてそれを一生のあいだ、共に身につける。

それは今まで味わったことのない、

想像すらできないほどの幸福感と感動を伴う作業です。


そんなリングと共に進む、幸せな結婚生活を想像してみてください。

 

10 年後も、20 年後も、
『これは私たち二人だけのために生まれた指輪なんだよ』
と、昔を振り返ったり、誰かに語り継いでいくことができる喜びを。


特別な想いを形あるものに宿すことは、

これからの人生で困難に見舞われたときでも、

ふたりの心をつなぐ輪となり、支えとなっていくのです。

人生で一番長く身につける結婚指輪。

 

 

あなたは、知らない誰かが、

 

 

知らない誰かのためにつくったものを身につけますか?

それとも、あなたを良く知る職人が、

あなたたち二人だけのために、心をこめて生み出した

世界に一対だけのリングといっしょに、これからの人生を歩みますか?

 

 

結婚指輪とは、あなたの未来の一部、幸せの一部、
そしてあなた自身の一部であるとわたしは考えます。

 

 

 

 

 

 

●幸せな体験

 

 

 

 

 

ふたりで何かを創りだす初めての体験。意見を交わしあい、

 

アイディアを共有する共同作業。

 

ワクワクしながら想いやイメージを形にする作業こそが、

 

ふたりの物語の大切なワンシーンとして刻まれていきます。

だからこそ、わたしはその時間を大切にし、

全力でふたりの描く想いを形にしていきます。

 

そのために時間を費やすことを決して惜しみません。

 

 

直接お会いして、制作者であるわたしが

 

心をこめて、ふたりの想いとストーリーを、

真剣さと愛情をこめてリングに投影していきます。

 

 

 

 

●ことばだけでは伝わらない感情

 

 

 

 

 

言葉では伝わらない思いを、形に置き換えて身につけるということ。
リングをはめたとき、あなたの中に様々な感情がにじみ出します。

 


何かと繋がっているような特別感、

守られている安心感、悲しみの癒し、心のよりどころ・・・


人生で一度くらい、誰かのデザインではなくて、

自分が表現したいものをそのまま形に残すという体験をしてほしい。


そこからしか、決して得られることのない種類の感情、

心の充足感をかみしめてほしい。


「想いをリアルな形に残す」ことは、人生において極めて稀な試みです。

 


すでに存在するデザインを身につけるという考え方をいったん取り払い、

 

自分たちが創造するという、これまで考えもしなかった発想を、

あなたにも体験してほしいから・・・

 

 

 

 

●一緒に作るって楽しい!

 

 

 

 

 

二人のことをお聞かせください。
そのイメージとアイデアをもとに、わたしがその場でデザインを描きます。

 


そして、そのデザインを試作リングとして形にし、プレゼントいたします。
デザイナーであるわたしが、制作者だからこそできる、

イメージが即座に形になる感動をご体験ください。

 

 

「オーダーメードなんて、ちょっと敷居が高いな・・・」

 

 


「そこまで作ってもらったら、買わなくちゃいけないのかな・・・」

 

という心配もあると思いますが、ご安心ください。
試作の指輪の制作はすべて無料で行いますし、

その後に他のお店を回っていただいても構いません。

 


何よりも、イメージしたものを形にするという体験を

 

ぜひあなたに味わっていただき、

その楽しさや感動に心動かしてほしいと願っています。

 

体験することでしか実感できない、

思いを形にすることの感動を味わうために、
どうぞおふたりで足をお運びください。

 

 

 

おふたりの幸せのお手伝いが出来ることを、

 

 

 

心から楽しみにしています。

 

 

 

RINGOLOGY 代官山指輪工房

 

 

 

http://ringology.org/

TEL:090-3581-0401(365日 8時~23時)

MAIL:taiyo.chikyu@gmail.com