新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく -10ページ目

新人ゴルフ記者★りんごるふぁーがゆく

ゴルフツアーにはまりOLをしながらツアーボランティアを経験。観戦に飽き足らずついにゴルフ記者になったりんごるふぁーの日々の出来事やらゴルフネタを綴ります。

そういえば報告が遅れたのですが仕事が落ち着いてきたので岩手県オープンのお話。

結果はご存知のとおり(?)

小山内護、松村道夫、片山晋呉の3名によるプレーオフの結果、片山晋呉が優勝しました!

私はというと、キャディ予定で行ったものの、集中豪雨で初日が中止になり1日競技となってしまいましたので、危ないしギャラリーでいいよってことになりまして。自由に観てました。

なんかね、マネージャー業やってたよ(笑)

ホテル⇒ゴルフ場、ゴルフ場⇒新幹線の送迎をしたり、宅配便の伝票書いたり、サイン欲しい人を並ばせたり(笑)。

肝心の試合ですが、バンカーがこんな状態だったり…
{12846A25-BA8B-4079-B75F-CFEF042E14FE:01}


行くまでの道の片側が完全に水に流されてなくなっていたり…

足元が悪くてギャラリーが入れないホールがあったり…

といった不測の事態もありましたが、無事競技終了。っていうか晴天だったよ。
{3DB05AFE-3D15-4280-84A6-FF35267EC7F9:01}


プロ2名、アマチュア2名でラウンドするということもあって、時間もかかるのかな?結構色んなホールで2~4組詰まっていたりとかして、それはそれで会話が聞けて面白かったのは私だけかしら?

普段のトーナメントとは全然違う(ギャラリーも!)和やかな雰囲気というかアットホームというか。楽しかったです。

今週はいよいよ久しぶりの国内男子ツアー、関西オープンです!日本オープンの出場権かかってるから必死の選手もいるだろうな~。いずれにしても楽しみですね。