クルミパン | うのブログ

うのブログ

ロングとスムースのチワワとのんびり過ごしてます。

今日は大好きなクルミパンを作るぞ!!

てか、やっと作りましたあせる

レッスンしてもらったのが…あれが8月…ひゃあ~あんなにもお願いしたのに、先生すいませんショック!

で、もちろん捏ねるのはホームベーカリー君に任せてグッド!

今日は捏ねあがりの生地を写真に…と思っていたのに、捏ねあがったら早々にカットしてお休みさせてしまいましたショック!

また次回に…

で、発酵かごのかわりにザルで作ります。

でもザルだとくっつき予防の粉がつかない…あっひらめき電球茶こしでまんべんなく降ってあげたら…上手くついた!!
しかし、成形した生地を入れるまではそぉろりと。ドンって触るとすぐにサラッて粉が落ちちゃいます汗

で、焼き上がり音譜
{AF8EF3A9-F94D-42C7-8285-7DABE71840D9:01}

きれいに粉がついてグッド!

ちょっと焼きすぎた感じだなぁ…ガスオーブンで170~180度だけど、家は電気オーブンだから少し高めやし、200度で焼きました。で、焼きすぎなら次は190度で焼くかぁニコニコ

あ、クルミパンは焼きたて我慢できずにすぐにカットして食べました音譜
{5F2C474A-A6C8-4DB3-99BD-FB073951C3B2:01}

なかなか上出来にひひ
あかん、食べ過ぎるので片付けよショック!