第3回ピアノ発表会 | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist

 

 

ぎりぎり今年中に…

 

3月の発表会の振り返り🎹

 

 

おかげさまで今年で第3回!

 

発表会デビューの子がいたり、

 

 

 

 

きょうだいで連弾にチャレンジしてくれたり。

 

 

 

 


 

 

 

学生の生徒さんとは、(私が)大好きなストラヴィンスキーのギャロップを😁

 

 

 

 

ちびちゃんたちも大人の皆様も、毎年成長してくださっていて嬉しい限りです✨

 

 

講師演奏では、今年は少し違うことをしたいなと思って、ゲストにピアニストの伊藤亜紀ちゃんをお迎えして、連弾をしました!

 

 

 

 

 

ピアノで聴く、XX」以来、4年ぶりの共演で嬉しかったです💕

 

 


 

 

「プロの連弾を聴くのは初めてで、感動しました!」というお声をいただくことができました😌


あきるんありがとう!

 

 

 

お母様方からいただいた、心のこもったメールもとても嬉しかったです💌

 

👩🏻地道に課題曲に挑戦し、お客様を前にしての緊張感もありながら、練習の成果を出せて良かったと思っております。暁子先生には、子供の性格に合わせて、子供に寄り添いながら、ピアノを教えてくださることに、いつも感謝しております。

 

👩🏻子供がピアノを好きでいられるのは暁子先生のおかげです。私自身は、先生にいろいろお話して頂いて、ピアノってこんなに楽しんで良いんだなぁって感動しています。私も子供達と一緒に、最初からやり直す気持ちで、楽しみながら見ていきたいと思います。

 

 

 

「先生」と呼ばれる立場ではあるけれど、「教える」だけがその役割ではなくて、「先生ももっと上手になるためにがんばっているんだな」とか「先生も常に何か新しいことに挑戦しているんだな」と思ってもらえるように、背中を見せていかなくてはと思います💪🏻