「Abmarsch vol.8」終わりました | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist



8回目となる新人演奏会アプマーシュ🌸


今年はお天気にも恵まれて、無事終えることができました🎵



温かいお客様に見守られながら、出演者それぞれらしく第一歩を踏み出すための演奏ができていて、良い時間になりました☺️



私個人としては、今回は曲の解説で自分の見解も少し述べてみようと思って挑戦してみました!

講義もそうだけれど、公の場でどの程度の説明をするかってさじ加減が難しいと思うんです🤔


回を重ねてきたからこそ、私も毎年、若者たちと一緒に成長していけたらと思います✨