無知なアラフォーです
本日やらかしました

夫の
8時間の手術が
終わるのを
呑気に
1日 44000円の個室で
寝転んで過ごしていた

逞しすぎる脚
強そう
五本指靴下が好きなんだー


手術室の近くに
家族控室があり
術後に
医師が来て
手術のことを教えてくれる

夫は
手術後はICUに入る
と聞かされていて
家族控室で
手術が終わるのを待っていた


そしたらさ
主治医が来て
オペ着ではなく白衣
「無事に終わりました
手術は○○○○○
麻酔がまだなので!」
と手術の話をして
去っていった

あれ?

手術の話は
執刀医かと思っていた
あれ?
これで終わりなのかな?

 家族控室の扉を開けて
別の部屋を確認したら
軽症なのか
術後に患者が歩いて
家族と病室に戻る人ばかり

うちは
病室ではなく
ICU直行だから
帰っていいのかな?
わからない

わからないから
通りかかる看護師に
数人聞いてみた
「わからない」と言われ

なんだかんだ
1時間経過したので
帰宅した私


そしたらさ
執刀医から電話
「術後の説明をしたい」

えっ?
えっ?

猫がミャーミャー鳴いてるし
呑気感が半端ない。。。
もう帰宅してるし

結局
電話で終わり
術後説明はなし


タクシーに乗れば30分で
病院に戻れたから
戻れば良かった
後悔


無事に終わったと
主治医に言われ
安心して気が抜けてしまったんだ



とにかく
夫が
生きている
良かった
ここからが大変だ!




 🍀イエローダイヤも素敵🍀