本日のおやつ
北陸銘菓のビーバー
八村塁選手が好きなお菓子だよ
私はカレー味が好きです🍀
ようやく
安い老人ホーム
見つけました
今の所よりも安いだけです
毎月の年金よりも高いです


お義母様が元気なうちに
引越をします!
 年末年始はヤバかった
 
 

 困っていることがある

お義母様がいる
まあまあ高級老人ホーム

退去の手続きが
始まらない


そもそもの
退去の書類が
一週間届かず

昨今の郵便事情もあるでしょうが

退去の書類を提出してから
①新規の施設の申込
②ケアマネの引き続き
③引越と入居準備
が待ち構えている


書類がこないと
提出すらできない!!


痺れを切らし
催促の電話というか
FAXで送ってほしいと依頼

そしたらさ
そしたらさ

のらりくらり
というか
怠慢というか
キャパが狭いというか
『調べます』
『送ります』
と言って放置しかしない
ケアマネが電話に出た!
この人
ダメなんだよ
人当たりは良いの
優しい感じ
でも
介護認定結果も
書類も
教えてくれたことがない


そんなケアマネだから
頼んだ
退去のFAXも
もちろん
届かない

9時に頼んで
16時になっても
FAXが届きません



多分ね
私が舐められている



でもね
早く退去の書類を出さないと
我が家が困るのよー
引越日とかあるから


もう
 奥の手よね
本社に直接電話


告げ口
事を大きくしています
退去の書類が
欲しいから
 年を取るって
悪くないなと思う
こういうことが
躊躇なくできるようになったから





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー