本日
不動産を見てきました

机上だと
わからないわよね
隣の家が
ゴミ屋敷なんてさ


高く積まれた段ボールに囲まれた
大きな家がお隣だった
素敵な門構えなのに
勿体ない

雨の日
段ボールはどうなるのだろうか?
気になって仕方ない


ゴミ屋敷
&
外猫が沢山いる


私は
猫大好きフリスキー
なので
外猫がいてもOK
むしろ懐かせてやるぜとすら思う
動物嫌いな人は地獄だろうな



そして
おそらく
事故物件



ゴミ屋敷のご主人が
ゴミを整理していて
教えてくれたよ

聞き方が上手いのよ
自画自賛


必ず聞くことがあります
なぜ不動産を手放すのか?

離婚なのか
相続なのか
ただの引っ越しなのか
知りたい

そのストーリー有りの
不動産だと思っている
キモい考えなんだよね
我ながら


そしたら
ゴミ屋敷のご主人が
教えてくれた
濁してはいるけれど
コロナで死んでる

まあ
戦国時代なら
いたるところに
死体が転がっていただろうから
事故物件なんて
大したことないよねぇ
とも思いつつ


ゴミ屋敷
&
口の軽い隣のご主人
&
奇妙な土地


無理だな


もう家を買える気がしない
むしろ
住んでみたい家だけ
見に行こうかな
買えなくてもさ




 


ソファを新調するんだ♥️

迷い中