私立中高一貫校の話

すごく

閲覧数が多かったです


調子にのって

続き



私立中高一貫校に

長男を

進学させて

諦めたこと



①外食

→教育費が高過ぎて  外食に行けない


②デパ地下来訪

→行くと買いたくなってしまうから

デパ地下に行くことができない

デパートに行けない


③ママ友ランチ

→罪悪感すらするのよね


④牛肉

→鶏肉ばかりを購入しています




主婦の私が節約できること

といったら

食費とお小遣い


ちなみに洋服は

プチプラ愛用なので

基本的にお金かかっていません

太らないことが

衣服費の最大の節約♥️

私はぽっちゃりですが



この生活が

いつまで続くのでしょうか?


我慢大会よ





 プチプラは  ペチコート必須❗️