馬には乗ってみよ人には添うてみよ | 園原健弘 アドベンチアーズ!

眞子さん、圭さん、おめでとうございます。

朝からニュースで、眞子様が送り出される様子が流れて、なんだかウルウル。

 

本当に愛し合ってるお二人。素敵な会見でした。

 

秋篠宮様のコメント「一貫していた。二人の考えが揺らぐことがなかった。」

 

ここまで回りに流されず、本当に愛し合って自分たちの生きたい道を貫こうとしいるのだと、勇気をもらいました。

 

回りがとやかく言うことではないと思いますが、現代では周りの声に信念曲げて生きたほうが楽ですよね。

更に言えば、信念や夢を語ることさえ少なくなっているような。

 

~馬には乗ってみよ人には添うてみよ~

何事も経験してみなければ本当のことはわかりません。何もしないで判断したり評価したりせず実際に試しなさい。

また、親しく交際してみなければ相手の善悪を判断することは出来ないので、先入観だけで人を判断しないように。

 

誰かの評価ではなく、自分の心の目が正しい。自分を信じる事が出来るように生きる。

 

 

ぎんに寒さよけのセーター着せたら動かなくなった!

「ナダルみたい!」と家人。